FC2ブログ
プロフィール

とりあし

Author:とりあし
当blogはリンクフリーです。

コザクラインコ♀のレブン 性格 中国人 尊敬する人 西太后

インコPV
ランキング
キャンプ場
上富良野日の出公園オートキャンプ場
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
翻訳
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西野監督の更迭を

スイス戦で動きの悪い選手が多かったのはコンディションの問題で、他国と違って弱い日本代表は1次リーグにピークを合わせなければならないため疲労感も大きかったのだと思う。大迫や原口に精細が無かったのもそのせいだが、それにしても大迫の負傷退場は仮病みたいなもので、不満が爆発寸前なのが見て取れた。不満が西野監督に対してなのか、協会なのか本田なのか、まあ全てなのだろうが、本田トップ下などやってられないというのが本音だろう。
その本田だが、最近は守備をあまりサボらなくなってきていたので、まあ頑張るのは予想どおりだった。頑張るのは誰にも出来るのでどうでもいいとしても、PA内での絶好のパスを何度も持ち直してチャンスを失うというこれまで何度も繰り返してきた信じがたい光景を再現した。
このこと一つとっても代表ではもう無理なのだが、運転免許と違って日本代表には認知症検査というものがなく、後ろ盾の偉い人がいいといえば通ってしまう超日本的な組織なので本大会でもスタメン出場が濃厚だ。

本田がいるとCKを蹴るので、それだけでチャンスが一つ消えてしまう。交替した柴崎のCKの鋭さ、何か起こるぞというキックとは大違いだった。
いるだけでチームの和を乱す本田。
少年サッカークラブでちょっとうまくて一見人気者の子供だが、金持ちの有力者の両親が監督に子供をスタメンにするように圧力をかけ、それを知っている他の子供や親たちに実は嫌われているというパターンが今の本田かな。本当に能力があれば何の問題も無いのだけれど。
個を尊重したパスサッカーとか、ショートパスで組み立てるのが日本人に向いてるとか単なる宗教でしかなく、逆サイドにパスできない、ロングパス、ロングランニングができないサボりたいということの言い訳に過ぎない。ショートパス戦術が日本人に向いているとは思えない。
西野監督や田嶋会長の世代がとり憑かれているのは西ドイツ大会のオランダクライフの亡霊だ。
当のクライフが生きていれば日本のサッカーの遅さに大笑いするだろう。パスサッカーではなくバックパスサッカーだから。オランダにあった速さ激しさ、そして闘志の欠片も無い日本代表。
いまからでも遅くない。ファンタジーの世界にいる西野監督を更迭し、現実路線でサッカーをするであろう手倉森氏に監督をさせたほうがよい。

kimjongun.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
検索フォーム
☆PR☆
新着rss
似顔絵
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
QRコード
QR
管理
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。