プロフィール

とりあし

Author:とりあし
当blogはリンクフリーです。

コザクラインコ♀のレブン 性格 中国人 尊敬する人 西太后

インコPV
ランキング
キャンプ場
上富良野日の出公園オートキャンプ場
翻訳
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リオ五輪 もっとシンプルに

リオデジャネイロ五輪

日本4-5ナイジェリア

d28711c2.jpg


サイドの守備は補強されたと思っていたが、前半はそのサイドの守備が脆弱でなんなく突破された。とくに左は中島の個の守備力の弱さが露骨でどうしようもなかった。
失点する前になにかの手当てはできたと思うが、シンプルに攻撃され失点した。

結果は4-5だったが、見ているほうはかなり打ちのめされたのではないだろうか。
相変わらず簡単にやられすぎる。
ナイジェリアはミケルが見事に試合をコントロールしていたが、なにか難しいことをやろうとしていたわけではない。

日本は、というか日本人はここ一番のチャンスの時、ピンチの時、相手が弱ったりパニくった時に小難しいことをやろうとして失敗する。
何百回も見てきた光景が繰り返された。

ナイジェリアは同様のときは、まず第一にシンプルにシンプルにだった。

非言語的なコミュニケーション能力が著しく劣る日本人だからこそ、非言語的コミュニケーションの極致であるサッカーの試合では徹底的に声を出し確認し、組織を機能させなければならないのだが、声という点では日本人は外国に比べ圧倒的に少ない。

この日も失点して皆で下を向き、疲れたら下を向き、いまそこにある問題点を先送りしているだけだった。
OA枠の3人も遠慮が見られた。塩谷にいたっては足を引っ張りまくりで何かを言えるような雰囲気立場ではなかったが。
だからこそコミュニケーションを、なのだが。
やはり大久保をOA枠に入れたほうがよかったのではと少し思った。

それでも4点取れたし、藤春の左からの攻撃はよかった。残り2戦とりあえず中島は外し、後半のような戦い方でいけば少しは希望はあるかな。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
検索フォーム
☆PR☆
新着rss
似顔絵
   
QRコード
QR
管理
FC2カウンター