プロフィール

とりあし

Author:とりあし
当blogはリンクフリーです。

コザクラインコ♀のレブン 性格 中国人 尊敬する人 西太后

インコPV
ランキング
キャンプ場
上富良野日の出公園オートキャンプ場
翻訳
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全国高校サッカー選 注目選手

第94回全国高校サッカー選手権大会

3回戦をフクアリまで見に行った。

東福岡0-0市立船橋
  (PK4-3)
市立船橋は優勝も狙えるバランスの取れたいいチームだったが、東福岡に屈してしまった。
東福岡は両サイドに大きく張った布陣で攻撃するのだが、サイドにボールが回らない。従って中央から何度も市立船橋のカウンターを浴び、失点は時間の問題と思われたがGKの好守もあり何とか守りきった。PK戦ではGK脇野がリーダーシップを発揮し精神的な戦いで勝った。
注目の選手は東福岡24番の高江。圧倒的なサッカーセンスで困難な局面でもアイデアで打開してしまう。インテンシティを高め、サッカーを続ければ間違いなくプロになれる逸材。もっと獰猛さがあってもいいかもしれない。


帝京第三1-3前橋育英

前橋育英は毎年すばらしいボランチを輩出するが、今年のボランチもすばらしく5番尾ノ上が攻守の中心。攻撃も尾ノ上を経由して配給されるので相手チームはここを攻略しないとどうにもならないだろう。


ピッチ上では22人の選手が蠢いていて、あまりサッカーを見に行かない人は何が起こってるか分からなくなり、面白くなかったりするが、こうした魅力的な選手をずっと目で追いかけていくのは面白く、サッカーそのものへの理解も深まると思う。画面の限られたテレビ放送ではできない楽しみ方だ。
一人の人間に注目するというのはドキュメンタリーで使われる手法で、複雑怪奇なシリア情勢も、一人の少年の生活に密着することで構造がわかりやすくするといったことだ。


関連記事
スポンサーサイト
検索フォーム
☆PR☆
新着rss
似顔絵
   
QRコード
QR
管理
FC2カウンター