プロフィール

とりあし

Author:とりあし
当blogはリンクフリーです。

コザクラインコ♀のレブン 性格 中国人 尊敬する人 西太后

インコPV
ランキング
キャンプ場
上富良野日の出公園オートキャンプ場
翻訳
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

中国と引き分け。あまり悔しさもなし。

2015年8月9日 東アジア杯 男子

日本1ー1中国


Jリーグと違い、公式戦国際試合の間合いは厳しく激しい。宇佐美ですら簡単に前を向かしてもらえない。
川又のトラップ技術では前に向くことすらできなかった。
Jリーグの守備のぬるさが、そのまま選手のボール保持技術の低さになっている。
これは一朝一夕に治るものでもなく、小学生レベルから指導者の意識を変えていかなければならないだろう。

それでも川又から交代した興梠はプレッシャーの中でも前を向けていた。
攻撃に限ればトップレベルの選手なら国際試合の間合いでもなんとかなるのだが、守備に関してはまだまだだ。
アジアレベルでもいっぱいいっぱいの槇野とか見てると気が重くなる。
これで海外組を入れても守備力が大きく向上するわけではない。海外組の肝は長谷部の存在が絶大なだけで、後は守備に関して言えば大したことはない。
逆に言えば、センターバックに期待できないのだから、長谷部レベルの能力知力を持った中盤のディフェンダーの育成が急務だ。

 


関連記事
CATEGORY:サッカー

THEME:サッカー日本代表 | GENRE:スポーツ
検索フォーム
☆PR☆
新着rss
似顔絵
   
QRコード
QR
管理
FC2カウンター