プロフィール

とりあし

Author:とりあし
当blogはリンクフリーです。

コザクラインコ♀のレブン 性格 中国人 尊敬する人 西太后

インコPV
ランキング
キャンプ場
上富良野日の出公園オートキャンプ場
翻訳
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なでしこ。有吉のシュートかっこよかった。

2015年6月24日
女子ワールドカップ
日本2-1オランダ


7662b15d.jpg


オランダの気持ちの良いワイドな攻撃。
ラインぎりぎりまで張っているアタッカーにすいすいパスがつながる。しかし、その後のいきっぷりにやや迫力を欠いていた。
バッハマンのような選手がいたら日本はやばかった。
日本はラインを上げ、絶好調宇津木を中心に展開していく。あれほどFWがワイドならオランダの守備網は薄くなるのはしょうがない。前3戦よりかなり安心して観れたのではないだろうか。

普段スポーツ施設の受付をしながらサッカーを続ける有吉が、大儀見のクロスバーを叩いたヘッドのこぼれ玉をベッケンバウアーのようなクールなダイレクトシュートで決めた。
大会前ははたして使い物になるのかと疑念を持っていたが、大会を通してこれまで素晴らしい活躍をしている。決めるべき人が決めたのかもしれない。なでしこらしい。

大野は悪くなかったが、膠着状態を打破するため岩淵に交替。ここらへん、佐々木監督の采配はいつもどおりあたる。

岩淵投入後から日本は俄然活気付く。
速攻が出来ない日本だが、岩淵がキープしてくれるので皆がいい形で上がれる。
男子は速攻ができるようになりつつある日本だが、女子はまだできない。
速攻が出来ないチームが世界ランク5位てある意味凄い。
速攻が出来るようになれば、オランダ戦ではなかったが、いつものようなサンドバッグ状態でボコボコに攻められっぱなしという苦しい展開が劇的に少なくなる。
岩淵を使って速攻のひとつの形でも出来れば、随分と楽になるはずだ。

あと川澄のパフォーマンスが大分良くなってきた。オーストラリア戦で期待したい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
CATEGORY:サッカー

THEME:サッカー日本代表 | GENRE:スポーツ
検索フォーム
☆PR☆
新着rss
似顔絵
   
QRコード
QR
管理
FC2カウンター