プロフィール

とりあし

Author:とりあし
当blogはリンクフリーです。

コザクラインコ♀のレブン 性格 中国人 尊敬する人 西太后

インコPV
ランキング
キャンプ場
上富良野日の出公園オートキャンプ場
翻訳
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

パトリック、さながら弁慶。ヤマザキナビスコカップ決勝

2014年11月9日
ヤマザキナビスコカップ決勝 ガンバ大阪3-2サンフレッチェ広島

ガンバFWパトリックの異次元の身体能力で広島の2点リードに追いつき追い越した。
圧倒的な体格を利用してDFを背負いながらにゅるんと抜いてしまう。
手を使わない柔道みたいで守りようがない。こんなにすごい選手だったか?

この日は宇佐美もパトリックもゲーゲンプレスのように前から守備をしていて、広島は前にボールを運ぶのさえ困難だったが、西村主審のおまけしてくれたPKで先制すると、さらに佐藤が得点。圧倒的に責められてはいたが、遠藤の動きは封じていたからこそ得点に結びついたのだろう。
後半は布陣を変えたガンバの攻撃を封じられない。パトリックが止められない、止めようがない。もちろんMVPはパトリックだった。

benkeiimages.jpg


パトリックが弁慶なら、当然牛若丸は宇佐美。
宇佐美は得点こそなかったが、アシストもあり十分な活躍。
とにかく足の振りが速い。おそらくアグエロと同じくらいの速さだ。
この日も左サイドをえぐってクロスのシーンがあったが、足の振りが速いので相手DFより30センチもでればクロスをあげられる。
だからサイドアタッカーとして大きな活躍ができるはずだ。ウィンガーとして特化してほしい。バイエルンのサッカーが面白いのはサイドアタッカーが活躍するからだ。そして強い。
Jリーグや日本代表でももっとウィングFWが活躍してほしい。なでしこでは川澄がじゃんじゃん勝負してほしい。バロンドール狙える選手なのだから。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
CATEGORY:サッカー

THEME:サッカー | GENRE:スポーツ
検索フォーム
☆PR☆
新着rss
似顔絵
   
QRコード
QR
管理
FC2カウンター