プロフィール

とりあし

Author:とりあし
当blogはリンクフリーです。

コザクラインコ♀のレブン 性格 中国人 尊敬する人 西太后

インコPV
ランキング
キャンプ場
上富良野日の出公園オートキャンプ場
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
翻訳
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巾着田キャンプ

以前行った巾着田の紹介

s-SBSH0262.jpg

駐車料金だけでバーベキューができるので、週末は大混雑。ごく浅い河が流れていて、小さい子供も安心。
しかし、夕方過ぎれば駐車場もガラガラ。
ここは無料でキャンプもできる。
s-SBSH0263.jpg

ゴミ捨て場はないので基本持ち帰るか燃やすのだが、あちこちに大きなごみ袋が投げ捨ててある。
当たり前だが公園管理事務所は利用者のモラルに委ねている。

ちょっと怖い人がいると、とたんに従順になる日本人。いないと急に{俺たちって悪}となる。その「悪」もせいぜいごみのポイ捨てくらいしかできない情けないものだが。
それは全体の数パーセントの利用者であるが結果ごみだらけとなる。
行政もムチャクチャな駐車禁止規制などやらずに、ポイ捨てする利用者から海外のように10万円くらい罰則金をとればいい。

そんなだから焼けた炭も処理せずそこら辺に捨てていくのがいるので、子供とか裸足で歩かせないよう注意したい。

キャンプするのはどうやら3組くらい。

河原は石がゴロゴロしていてテントが張りにくい。マットを敷いても石の上は背中がきつい。

多少土のあるのはここだけ。

s-SBSH0267.jpg



とりあえず焚き火だべな。

s-SBSH0264.jpg


スーパーで買ってきた肉と野菜と酒で一人バーべキュー。


キャンプしているのはすべて若者グループで騒がしい。
それは想定内なので気にしない。
酔って男の子が女の子の前でパンツを脱いだりして悲鳴が聞こえる。楽しそうだ。
自分たちの世代と違って、騒いでも仲間内で完結しているのが今の日本の若者たち。酔った勢いで他のグループと一緒に騒ぐことはない。

本来静かにすべきなのがキャンプ地であるが、真夏の海岸キャンプのように夜中まで騒ぐのが暗黙に認められているキャンプもそれはそれでたまには良い。
ここは山間で自然を愛するキャンプ地ではないのだ。

夜も更けてきた。
寝るとするか。

s-SBSH0265.jpg


2011年8月


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
CATEGORY:旅 温泉 キャンプ

THEME:ツーリング | GENRE:車・バイク

COMMENT

巾着田は直火禁止になりましたよ。

Re: タイトルなし

oh yes!。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
☆PR☆
新着rss
似顔絵
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
QRコード
QR
管理
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。