プロフィール

とりあし

Author:とりあし
当blogはリンクフリーです。

コザクラインコ♀のレブン 性格 中国人 尊敬する人 西太后

インコPV
ランキング
キャンプ場
上富良野日の出公園オートキャンプ場
翻訳
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC東京 太田をSHでどうだろう

悪い時間帯に失点したりと不運なFC東京だが、守備はひどいかというとそんなことはなく、規律あるよい守備だと思う。
森重や高橋がいいかげんなのはもうしょうがないのであきらめるしかない。2失点しないようにして、2点取れるサッカーを目指せばよい。
今、攻撃で鋭いのは河野と太田だ。
河野は真ん中でプレーしたほうがよいので、誰とどう組合すかが悩みどころだろう。

太田だが、最終ラインにいるのはもったいない攻撃力。
いっそ3バックにしたらどうか。
インテルの長友のように、太田を3バックの前、左SHでプレイさせるのだ。
太田がゴール前30メートルあたりからボールを持つと大きなチャンスが生まれることが多い。ならば、単純に太田の攻撃時の位置を今より10メートル前におけば、チャンスはより多く生まれるわけだ。
攻撃を停滞させる左利きの三田を中盤で使わないでも済む。
3バックの右が徳永のとき、誰を左にするかだが、穴になる可能性が高い。そこが問題だ。現実にやるとなると、徳永左が無難。右が加賀か。
昔は今野というユティリティプレイヤーがいたっけ。今野がいればいろいろな布陣ができるのだけど。

Jリーグで強いチームは3バックで鋭いサイドアタッカーがいるチームが多い。
FC東京は石川直の復活が待ち遠しいのだ。

ootaa000.jpg






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


似顔絵 太田宏介
関連記事
スポンサーサイト
CATEGORY:サッカー
TAGS:
THEME:サッカー | GENRE:スポーツ
検索フォーム
☆PR☆
新着rss
似顔絵
   
QRコード
QR
管理
FC2カウンター