プロフィール

とりあし

Author:とりあし
当blogはリンクフリーです。

コザクラインコ♀のレブン 性格 中国人 尊敬する人 西太后

インコPV
ランキング
キャンプ場
上富良野日の出公園オートキャンプ場
翻訳
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ひろびろ内山牧場キャンプ場 

長野県 内山牧場キャンプ場
ツーリングマップル54頁


山田牧場を発ち南下する。

草津白根レストハウスで休憩
s-2011sigakogen046.jpgs-2011sigakogen048.jpg

白根山火口展望台へ。20分ほど山を登る。
ガスがかかり何も見えない。諦めて帰る人が多い。15分ほど待つとガスが晴れ見事な湯釜が現れた。

s-2011sigakogen036.jpgs-2011sigakogen037.jpgs-2011sigakogen039.jpg

展望台に上らなくてもきれいな風景あり。
s-2011sigakogen042.jpgs-2011sigakogen044.jpg

おでんでも食う。
s-2011sigakogen047.jpg


妙義荒船林道を通ることにする。

s-2011sigakogen051.jpg


林道では誰ともすれ違わない。
s-2011sigakogen052.jpg



ツーリングマップルの12万分の1の地図では場所がかなりわかりづらく迷う。

キャンプ場到着
s-2011sigakogen055.jpg

宿舎のフロントにいく、中途半端な時間に着いたので誰もいない。
天気が悪くなってきたので、とりあえずテントを先に張ろう。
s-2011sigakogen054.jpg


車乗り入れ可。途中の道はごつごつした石で単車は辛い。転びそうになる。
サイトは広々。トイレは一箇所。
いかにも牛とかいそうだが、まったくいない。
s-2011sigakogen056.jpg
s-2011sigakogen057.jpg


テントから 空母のような「とも岩」が見え迫力ある。
晴れていれきっとばすがすがしいキャンプ場だ。
トイレ炊事場はひとつ。トイレに行くまでに脚が濡れるのが面倒くさい。
炊事場近くにテントを張る人がいないのは皆フル装備で来ているからだろう。
当山4輪が多いけどハーレーもちらほら。

s-2011sigakogen058.jpg
s-2011sigakogen060.jpg
s-2011sigakogen062.jpg


翌朝は晴れた。
s-2011sigakogen064.jpg

前日は近くに温泉がなくは入れなかったので、どこかで入ろう。



途中、清里に立ち寄り清泉寮にいく。
s-2011sigakogen067.jpg
s-2011sigakogen071.jpg

ここも斜め。駐車場も斜めだった。
s-2011sigakogen070.jpg
s-2011sigakogen072.jpg

学生のとき以来。当時は珍しかった濃厚アイスクリーム。いまも人気で並んでいる。



みたまの湯に到着。かなり道がわかりづらいが小さな案内看板を見逃さなければたどり着く。
甲府盆地を見下ろす景色のよい温泉。休日で混んでいて活気があった。
天気が悪くなってきたのでさっと入り、帰路についた。
s-2011sigakogen082.jpg


2011年


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
関連記事
CATEGORY:旅 温泉 キャンプ

THEME:ツーリングレポート | GENRE:車・バイク
検索フォーム
☆PR☆
新着rss
似顔絵
   
QRコード
QR
管理
FC2カウンター