プロフィール

とりあし

Author:とりあし
当blogはリンクフリーです。

コザクラインコ♀のレブン 性格 中国人 尊敬する人 西太后

インコPV
ランキング
キャンプ場
上富良野日の出公園オートキャンプ場
翻訳
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

山田牧場キャンプ場 牛と対峙

長野県 山田牧場キャンプ場

国道292号、草津を越えてワインディング道路を進む。

途中、硫化水素ガスの臭いが立ちこめるところがある。有毒ガスで植物が生えず禿げたところもある山肌。
有毒ガスで駐停車すると危険の看板あり。
s-2011sigakogen027.jpgs-2011sigakogen028.jpg


ここら辺の駐車場はどこもかなり傾斜しているので単車は停め方に注意したほうがいい。
横に車を停められただけで脱出不可能となるかもしれない。
s-2011sigakogen030.jpg
s-2011sigakogen031.jpg



山田牧場キャンプ場に到着
s-2011sigakogen033.jpg


s-2011sigakogen003_20140301163532515.jpg


牛さんがテントのとこまで入ってきて大変なキャンプ場というので、楽しみにしていたが、道路の向こうの小高いところに牛の群れがいたぐらいで、全然牛と接することがない。


s-2011sigakogen002.jpg
s-2011sigakogen032.jpg

キャンプ場はバイク、車乗り入れ可能だが、ごつごつしていてそばの駐車場に停めたほうが安心かもしれない。思ったほど広くはない。坂を下ったところが広いがバイクだと行きにくいし炊事場も遠くなる。皆入り口付近の平なところにいる。

近くのペンションで温泉に入れるというのでいってみると外来の入湯時間が過ぎ入れない。
仕方なく温泉街まで暗い道を走る。
ここらへんの施設は全般的に立ち寄り湯を好まないようで、外来で入れるホテル旅館の温泉が少ない。
そこで公共の温泉に入る。

大湯 山田温泉

s-2011sigakogen034.jpg


古風な建物に見えるが新しい。道路沿いに公共の駐車場がある。
湯は木を使って雰囲気のある小さな公共温泉。江戸時代のようなカランがすばらしい。
s-oyuarai.jpg
引用元 長野県高山村山田温泉

ごろんとなる場所も休むところもないです。


牛もいないし、次のキャンプ地を目指し早朝に撤収。
ガスのかかった、細い峠をひた走る。

s-2011sigakogen009.jpg



あっ、道を塞がれている。
塞いでいるのは牛さんたちだ。早朝は放牧の時間らしい。勝手気ままにそこら辺の草を食む。
道を塞いで対峙している牛はおそらくリーダー。


2011sigakogen008.jpg
2011sigakogen005_201403011642291e5.jpg



他の牛は草を夢中で食べているが、この牛だけは周囲を警戒し草は食べない。
こちらを睨み付けている。本気で来られたらまずい。

いつまでたってもどいてくれないので、横を通ることにする。
スペースをまったく開けてくれない牛さんの横を微速前進。
無事通してもらえた。

早朝に走る際は牛に注意しよう。

2011年

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
CATEGORY:旅 温泉 キャンプ

THEME:ツーリングレポート | GENRE:車・バイク

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
☆PR☆
新着rss
似顔絵
   
QRコード
QR
管理
FC2カウンター