プロフィール

とりあし

Author:とりあし
当blogはリンクフリーです。

コザクラインコ♀のレブン 性格 中国人 尊敬する人 西太后

インコPV
ランキング
キャンプ場
上富良野日の出公園オートキャンプ場
翻訳
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日本でも自作自演テロ

ドイツの公共放送ARDは、26日、アメリカのNSA=国家安全保障局の活動の実態を告発したエドワード・スノーデン元職員の単独インタビューを放送しました。
この中でスノーデン元職員は、ドイツの大手電機メーカーの名前を挙げながら、「NSAはアメリカの国益になる情報であれば、安全保障と関係がなくても利用していた」と述べ、各国の政府や国民だけでなく、外国の企業に対してもスパイ行為を行っていたという認識を示しました。
(NHKニュース「米情報機関が外国企業にもスパイ行為」 2014/01/27/ 11:12)

ドイツの大手電機メーカーといったら、シーメンスあたりか。
日本のマスコミはスノーデン氏の言わんとする肝心なことをはしょっている。


安部総理が日本版NSAを押しすすめる最大の理由がこれだ。
企業の極秘内部情報を勝手に収集できる。おいしすぎる。
エジソンがやったように他人の特許をあたかも自分の発明のように特許を先に申請してしまうなんて簡単に出来る。

だが最も手っ取り早くばれにくいのは、株式投資だ。
正確に企業の株価の予測が出来る。何とか機密費で裏金を作る必要などない。その数百倍の金が株式市場からいともたやすく掠め取れる。
安部総理がアメリカの企業や市場から金を作り出すならたいしたものだが、宗主国にたいしてするはずもなく、日本人から奪うだろう。売国奴だから。企業情報もアメリカに渡すはずだ。売国奴だから。

巨万の富が自由自在にお財布に入れられる。今から楽しみでしょうがないのだと思う。
他の人間にこんなおいしいことやらせてたまるかという気持ちだろう。

打ち出の小槌を持つものと持たざるもの。このパワーの差は大きい。
すべての者がひれ伏す闇の力だ。
そのためには秘密保護法の成立は絶対だったのだ。
すべてはアメリカの指示にそって行われたはずだが、日本は何を代償として払うのだろうか。
アメリカの傀儡となって戦争、それもあるだろうが、個人的には「自作自演テロ」だと思う。
9.11に先立つこと2年前に自作自演テロを題材にした漫画「20世紀少年」が連載されたが、現実のこととなるかもしれない。



s-snow021.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スノーデン 似顔絵 
Edward Joseph Snowden portrait caricature
関連記事
スポンサーサイト
CATEGORY:社会一般
TAGS:
THEME:安倍晋三 | GENRE:政治・経済

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
☆PR☆
新着rss
似顔絵
   
QRコード
QR
管理
FC2カウンター