プロフィール

とりあし

Author:とりあし
当blogはリンクフリーです。

コザクラインコ♀のレブン 性格 中国人 尊敬する人 西太后

インコPV
ランキング
キャンプ場
上富良野日の出公園オートキャンプ場
翻訳
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

中国大嫌い 池上彰先生


舌鋒鋭く、政治社会を解説する。池上彰先生。

国際政治の矛盾を見事に突くが、必ず最後は「中国が悪い」という結論になる。
無論、いってること自体は正しいのだが、アメリカも同様のことをやってるのにそっちは突かないの?

早い話が歩く産経新聞。
産経新聞といえば右翼的新聞と思ってる人がいるが、アメリカプロパガンダ新聞。
でも中国の国内情報についての正確さ、鋭さは気合も含めて他の追随を許さない。
これは池上先生も同じ。

滑舌よく、文才もあるので、いんちきジャーナリストあたりでは彼には敵うまい。
業界では敵も多いことだろう。
池上先生自体も実力なく嫉妬深い連中は大嫌いだとみた。

いまは脱原発派だっけ。

わりと切れやすいみたいだ。

s-ikegami01.jpg



池上彰が解説する慰安婦問題



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

池上彰 似顔絵 原発
関連記事
CATEGORY:社会一般
TAGS:
THEME:報道・マスコミ | GENRE:政治・経済

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
☆PR☆
新着rss
似顔絵
   
QRコード
QR
管理
FC2カウンター