プロフィール

とりあし

Author:とりあし
当blogはリンクフリーです。

コザクラインコ♀のレブン 性格 中国人 尊敬する人 西太后

インコPV
ランキング
キャンプ場
上富良野日の出公園オートキャンプ場
翻訳
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

それでいいのか米本拓司

Jリーグを代表するボランチの1人。
高い洞察力によるボール奪取、ここ一番のスルーパス、強烈なミドルシュート。
靭帯を切っていなければとっくに日本代表だった。
一人であちこち守備をやりすぎる面もあるが、きっとくそまじめなのだろう。

最大の欠点はみえみえのキックフォーム。
前動作の大きい米本の縦パスは鋭い選手には読まれてしまう。フォワードではないので気にしていないのだろうか。
事実昨年の鹿島戦で縦パスを柴崎にものの見事に読まれカット、失点につながった。

同じ痩せた猫背の中村憲剛がインサイドでパスを出した後の姿に似ているフォーム。
でも憲剛はパスを読まれないよね。
キックフォームやスピードを少し改善するだけなのにどうしてやらないのか。FC東京にはコーチとかいるはずだけどそいつらは何をやってるんだ。フォワードじゃないからいいんだよって考え方なのか。
チアゴシウバなら蹴る前に全部読んでしまうよ。
米本はノールックパスも出す憲剛のプレイをビデオで見て研究してほしい。

もうひとつ怪我をしやすいのも改善しないとサッカー生命が続かない。
不用意に近づきすぎ、捨て身で飛び込みすぎ、そのわりに防御していない。足の裏を向けることは自分を防御するときには必要なこと。
今のプレイスタイルまま国際試合で真剣勝負をやれば、壊れる可能性が高い。そこらへんは沢穂希を参考にしてほしいのだ。

大怪我の多いサッカーという競技。ブラジルワールドカップ出場もありえない話ではない。現にボランチの長谷部主将が負傷でドイツから日本に戻ってきている。

あと髪型はずっとそれでいいのか。気に入ってるのかな。
yonenagahama.jpg



yonemoto00-s.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

米本拓司 似顔絵 床屋
関連記事
CATEGORY:サッカー
TAGS:
THEME:サッカー | GENRE:スポーツ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
☆PR☆
新着rss
似顔絵
   
QRコード
QR
管理
FC2カウンター