プロフィール

とりあし

Author:とりあし
当blogはリンクフリーです。

コザクラインコ♀のレブン 性格 中国人 尊敬する人 西太后

インコPV
ランキング
キャンプ場
上富良野日の出公園オートキャンプ場
翻訳
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ばんえい競馬は必見!十勝エコロジーパークキャンプ場

道東 十勝エコロジーパークキャンプ場

国設ぬかびらキャンプ場を撤収し十勝へ
豚丼食べた。
何軒かあるのだが、車だとどこにあるかわかりにくかった。
IMG_0201j.jpg
IMG_0197j.jpg



そしてばんえい競馬場へ。
P9120458.jpg
IMG_0203.jpg

一度は見てみたいという競馬ファンは多いだろう。
無料の見学コースがあり、申し込めば普通入れないところまで案内してくれる。
IMG_0218.jpg
IMG_0227.jpg

馬は1トンもあるのででかいよ。
IMG_0208.jpg

初めてじかに見るばんえい競馬。馬券を買ってスタンド観戦。
面白いことに地べたの観客はスタート地点に集結している。
普通はゴール板前にいるものなのに、北海道の人は変わってるな。
スタートするとそこには前代未聞の光景が。
P9120439.jpg

そんな馬鹿な!走る馬と一緒に人がついていく!

あまりにスピードが遅いため馬と一緒に観客の集団が動いていく。坂にくるとみなわーわー騒いで応援している。これは珍しいものを見た。
P9120440.jpg
P9120452.jpg
IMG_0205.jpg
P9120443.jpg

むかしだったら、威勢のいい労働者たちが雄たけびを上げながら進み応援し泣き喚いていたのだろう。活気があったんだろうなあ。目に浮かんでくる。
今は閑散とした競馬場。
中国人は大のギャンブル好きなので観光として呼び込んだらどうだろうか。
IMG_0244.jpg

ポニーもいるよ。
IMG_0238.jpg


本州の人が北海道に来て、まずびっくりするのはまっすぐ過ぎる道路だが、もうひとつは芝生のみごとさだ。もともと北海道の気候にばっちりあっているのだろう。
青々として厚みがあり上を歩くと絨毯より気持ちいい。
十勝エコロジーパークの芝生もみごとで、幼児がはだしで芝生の上を転がりまわっている。贅沢なことだ。

IMG_0195.jpg


駐車場のそばに張れば、フリーサイトでもオートキャンプのようになる。
IMG_0261.jpg
P9130468.jpg



トイレも炊事場もめちゃくちゃきれい。
ちょっと人工的で、自然の中のキャンプが好きな人にはいまいちかも。
IMG_0266.jpg

オケラが溺れていた。
IMG_0265.jpg

IMG_0254.jpg



P9130469j.jpg


近くにはサケの遡上が観察できる「ととろーど」。無料。
IMG_0270.jpg

2009年9月

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
関連記事
CATEGORY:旅 温泉 キャンプ

THEME:北海道 | GENRE:旅行

COMMENT

No title

ばんえい競馬は観客参加型の楽しい競馬なんだね。
でもアメリカの環境保護団体がをみたら、
そりを曳かせているのを見て動物虐待だと騒ぐだろうね。
ポニー可愛いです。

Re: No title

> ばんえい競馬は観客参加型の楽しい競馬なんだね。
> でもアメリカの環境保護団体がをみたら、
> そりを曳かせているのを見て動物虐待だと騒ぐだろうね。
> ポニー可愛いです。
こうなったらイルカに牽かせよう。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
☆PR☆
新着rss
似顔絵
   
QRコード
QR
管理
FC2カウンター