プロフィール

とりあし

Author:とりあし
当blogはリンクフリーです。

コザクラインコ♀のレブン 性格 中国人 尊敬する人 西太后

インコPV
ランキング
キャンプ場
上富良野日の出公園オートキャンプ場
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
翻訳
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

道の駅あいおい 列車に雑魚寝 

北海道 道東 道の駅あいおい
で列車泊

列車の中に座敷が敷いてあって無料で泊まれるのは「おこっぺ」が有名だが、ここ道の駅あいおいでも泊まれる。靴で歩ける通路が横にある「おこっぺ」と違い、ここは完全フラットだ。
DSC00698.jpg
P9140598.jpgaioiww.jpg
鉄道駅そのものが保存され道の駅となっている。北海道では他でもあるパターン。列車も保存されている。
天気が悪くなり、どこのキャンプ場にしようか迷ううちに、道の駅あいおいを思い出し、急遽ここで1泊することになった。道の駅あいおいは豆腐が有名らしく次から次と地元の人が買いに来る。昔江戸川区にも住んでたことがあるご主人は大忙しだ。そばやもある。


この青い車両に泊まれる。
DSC00697.jpg
aioi1.jpg

9月ということで誰もいない、貸切だ。気を使わなくてよい。

奥に布団が置いてあり、自由に使う。もちろん帰りはきれいに畳み、掃除して帰ること。
P9140599.jpg
aioi2.jpg
P9150603.jpg


遅くに関西から来た学生さんのライダーが来た。
北海道一週をしているのだが、計画が遅れ9月になってしまったという。寒いのは覚悟していたが、北海道の9月の寒さは想像以上だったようだ。この日はテント泊を諦めここに決めたらしい。
列車泊なら雨も寒さもしのげる。ライダーにとってオアシスのような存在だ。

9時か10時かでタイマーの時間が来ると車内の電気が消えるはずだが、消えない。どうも誰かが酔っていじったのか、ずれていてそのままになっていたので、タイマーを正常に戻した。

しかし屋根があるってのはほんと楽だね。

置いてあるノートを見ると夏の間はライダーや釣り人など結構泊まる人がいるようだ。
当然多人数のグループなどで利用する場所ではない。
中国人に知られないようにしよう。


2009年9月



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
CATEGORY:旅 温泉 キャンプ

THEME:北海道 | GENRE:旅行

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
☆PR☆
新着rss
似顔絵
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
QRコード
QR
管理
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。