プロフィール

とりあし

Author:とりあし
当blogはリンクフリーです。

コザクラインコ♀のレブン 性格 中国人 尊敬する人 西太后

インコPV
ランキング
キャンプ場
上富良野日の出公園オートキャンプ場
翻訳
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のゆりすぐりは

yuri0002★


今日のゆりすぐりは梅崎のゴールだった。
梅崎こそJリーグの至宝。少し不遇だが、完全な両利きだし、もっとクリエイティブなチームへ移籍して欲しい。

2013年11月10日
FC東京1-2セレッソ大阪


数々の名選手を欧州サッカーリーグに送り込むセレッソ大阪。主力選手が次々と移籍するのに育成が凄いので若い才能がその穴を埋める魅力的なチームだ。

セレッソの密集攻撃、バスケットボールのリング下の攻防のように人と人の間にするする入り込みパスを回す。身体のほぼ真下でボールキープし、弾かれてもカルタ獲りのように素早くボールを奪い返す攻撃陣。
さらに南野はその密集地帯に狂った抜刀隊のように全速ドリブルで突っ込んでくる。手がつけられない。なんだこりゃ。
131110_131404.jpg

風が強く、風上に乗った浮き玉からFC東京はチャンスを作るが得点できず。
Jリーグで文句なしに最高のGK、キムジンヒョンがいつものように安定した好守を連発。
風下にも関わらず、インステップでシュートのような弾道で前線の柿谷にロングフィード。通らなかったが、ちょっとこのキーパー恐ろしい奴だなと思った。

前半セレッソ南野が1点。
131110_133530.jpg


後半石川投入でFC東京も好機を何度作る。ゴール前の甘いチェック越しに長谷川がミドルシュート決め同点。
しかし、一瞬の試合のはざま、風上にのったセレッソGKキムジンヒョンのロングキックが柿谷にばっちり合う。
GK権田の股間を抜くダイレクトシュートで試合を締めくくった。
セレッソ強いわ。狂気のドリブラー南野も末恐ろしい。




ボランチ山口蛍は常に柿谷の位置を把握し、「急にボールが来」てもダイレクトで柿谷へはたく。FC東京はこのパス回しの速さについていけない。

絶妙なスペースへ走る柿谷にいつもダイレクトパスしてる山口蛍にすれば、代表の遠藤とかなんでパスしないの?といいたくなるのもしょうがない。割と天然でホントのことをべらべら言ってしまうようだ。
代表では、とっくに遠藤に嫌われていることだろう。

↓よかったらクリックしてね
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー情報へ
にほんブログ村





にほんブログ村 トラコミュ 似顔絵へ
似顔絵
 伊藤友里 似顔絵
関連記事
CATEGORY:サッカー
TAGS:
THEME:サッカー | GENRE:スポーツ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
☆PR☆
新着rss
似顔絵
   
QRコード
QR
管理
FC2カウンター