プロフィール

とりあし

Author:とりあし
当blogはリンクフリーです。

コザクラインコ♀のレブン 性格 中国人 尊敬する人 西太后

インコPV
ランキング
キャンプ場
上富良野日の出公園オートキャンプ場
翻訳
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



北村ふれあい公園 キャンプ場

道央岩見沢市 北村ふれあい公園 キャンプ場

ツーリングマップル24頁


フナつりのできる公園にテントを張ってもよい、しかも無料。
何処に張っていいんだか、だってほんと普通の公園だから。
他に3,4組しかいない。空いてたので駐車場のそばに陣取る。
s-130717_065744.jpg
s-P7162586.jpg
s-130716_173624.jpg

管理棟。用紙に記入するだけ。水洗トイレは棟の裏側にあり。
s-130717_083139.jpg


歩いてすぐに温泉。
s-P7162587.jpg

ごろんとなる場所もあり。ビール自販機もあり。
s-130716_183411.jpg

真向かいにはセイコーマート。
こりゃロケーションいいわ。らくちんキャンプだね。
s-130716_191115.jpg

セイコーマートにこんなのが貼ってあった。1LDKといってもかなり広い。
s-130716_190722.jpg

s-P7172597.jpg
池では蓮の花が咲いていた。

夜は簡単に済ます。
s-P7162592.jpg
近くに特筆すべき場所がなくツーリングの拠点としては難しいが、経由地としては最適だと思う。
ただ7月なので空いていたが、ハイシーズンは激混みらしい。そうなると楽チンではないかもしれない。

隣にテントを張っていたカブの青年が友人のYちゃんそっくりなのでびっくり。
日の出キャンプ場から来たという。あれ、同じキャンプ場にいたんだ。

話しているうちに北海道の中国人観光客の多さが話題となった。
彼が言うには、日の出キャンプ場の管理棟の談話室みたいなところで中国人が、ここは何時まで空いてるのかと聞くので、24時間使えますよと答えたという。
するとカセットコンロと食材、酒を大量に持ち込んだ中国人が数人来て宴会が始まった。
そこはとても宴会するような雰囲気の場所ではないのだが。
さらに別のキャンプ場では多人数の中国人が炊事棟を占拠。大宴会していて、洗い場にはなんと家庭用の食器棚を持ち込んでいたという。

いつかそういうときが来るとは思っていたが…
使用する人のモラルを信頼することで始めて成り立つキャンプ場というシステム。
ブラックバスのような彼らがこの楽しみを知ってしまった。
生活習慣の違う異国の中、自国民だけでわいわいできるのは安心だし、何よりも安い。
そうすると今来ている比較的品のよい中国人ではなく、一般の地べたにいる本物の中国人が押し寄せてくるかも。
おそらく中国に平地で楽しむキャンプ場などない。彼らの文化モラルでは成立しない。
大変なことになる。各自治体で対処できる事案ではない。北海道からキャンプ場が消えていくかも。

2013年7月

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
関連記事
CATEGORY:旅 温泉 キャンプ

THEME:キャンプ | GENRE:旅行

COMMENT

No title

キャンプ場に家庭用の食器棚を持ち込むって中国人凄いアル!

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
☆PR☆
新着rss
似顔絵
   
QRコード
QR
管理
FC2カウンター
