プロフィール

とりあし

Author:とりあし
当blogはリンクフリーです。

コザクラインコ♀のレブン 性格 中国人 尊敬する人 西太后

インコPV
ランキング
キャンプ場
上富良野日の出公園オートキャンプ場
翻訳
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



マリノス 樋口監督の必敗パターンで勝ち点ゼロ

2013 11/30
横浜Fマリノス0-2アルビレックス新潟

気合の入ったつばぜり合い、目の前で胴上げさせてなるものかと気持ちは新潟のほうが強く見えた。
ファウルをした斉藤学がぬるい握手を川又に差し出すと、眼を吊り上げた川又が学を肩で突き飛ばした。

その川又が栗原の絶好のクリアミスを豪快なボレーでネットの上に突き刺した。
新潟にとっては勇気100倍、マリノスにとっては不安と動揺を促すシュートだった。



なにしろ新潟はレオシウバの守備がよかっった。中村を封じ込めるだけでなく中盤を駆け回りマリノスのチャンスをことごとく摘んだ。
1点を追い、高さのある藤田を投入してからはマリノスの必敗パターン。前線でボールの収まりどころがなくなり、こぼれたセカンドボールも新潟に拾われまくる。さらにファビオを入れて万事休す。
100メートル10秒台の鈴木武蔵に2点目を決められた。
マリノスはあんなに強いのにFC東京の石川のような流れをがらりと変えられる控えの選手がいない。
結局中村だのみなのだ。

次節は得点王大久保のいる川崎。
広島とマリノス。どちらの執念が強いのか。
得失点差は広島のほうが上だ。マリノスにとっては集大成というべき試合となるだろう。

にほんブログ村 サッカーブログ サッカー情報へ
にほんブログ村

CATEGORY:サッカー

THEME:サッカー | GENRE:スポーツ

よく見ると怖い眼 新潟 川又

マリノス戦で斉藤学を突き飛ばしたとき、塾帰りの童貞中学生をカツアゲするDQNといった感じだった。

kawamata004☆


薬の売人
BaTPt3fCUAACHsvs.jpg


字が巧いよ。
00117512-B.jpg




にほんブログ村 サッカーブログ サッカー情報へ
にほんブログ村



川又 似顔絵
にほんブログ村 トラコミュ イラスト・まんが・挿絵・デザインへ
イラスト・まんが・挿絵・デザイン
CATEGORY:サッカー
TAGS:
THEME:サッカー | GENRE:スポーツ

最終節優勝争いはNHKBS1で放送 横浜 広島

12月7日(土)15:30
同時刻キックオフ
NHKBS1 15:30より生中継 Jリーグ「鹿島アントラーズ」対「サンフレッチェ広島」

NHKBS1 19:00 録画 Jリーグ「川崎フロンターレ」対「横浜F・マリノス」

生中継の広島戦でマリノスの勝敗の行方も放送してしまうだろうから、19:00からの録画をはじめに見たほうがよいだろう。
yahooとかつい見てしまうとおせっかいにも結果が出てしまっているので、ネットも気をつけないと。

1d37ccd7-s.jpg



にほんブログ村 サッカーブログ サッカー情報へ
にほんブログ村

2.本当にあった少し怖い話 「猫箱」

猫箱0000


猫箱001


猫箱002


猫箱003


猫箱004


猫箱005


猫箱006


猫箱007





猫箱008


猫箱009


猫箱010



朝あったゴミが夕方まであるのだから、けっこう昔のことです。

以前、池袋で小劇団の芝居を見た。
突然死んだお母さんが布団に安置されているシーンが始まり、風が吹く。
風の妖精がお母さんの顔にかかった白い布を飛ばしてしまう。
そこへ何も知らない娘が帰宅する。死んでいるとは知らず話しかける女子高生。
芝居とはいえ、凄く怖かったことを覚えている。
だれのなんという芝居かはさっぱり忘れたが、とても面白かった。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ イラスト・まんが・挿絵・デザインへ
イラスト・まんが・挿絵・デザイン
CATEGORY:漫画
TAGS:
THEME:絵・イラスト | GENRE:日記

マリノス最終戦 NHK地上波で生放送 15:20

BSで録画放送ありますが、地上波で生放送します。
 
zousan3.jpg

http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/sports/soccer_wcup/1948
ブラジルW杯組抽選結果

にほんブログ村 サッカーブログ サッカー情報へ
にほんブログ村
CATEGORY:サッカー
TAGS:
THEME:サッカー | GENRE:スポーツ

マリノス敗退 樋口監督はゴルゴタの丘へ 広島市長発狂

2013 12/7
J1最終節 横浜Fマリノス0―1川崎フロンターレ

マリノスは入り方からして悪く、それが最後まで続いた。よく1失点で済んだものだ。
それほどひどい内容だった。
選手入場のときからガチガチの表情で、プレーもそのまま。最大の長所である攻守切り替えの速さはまったくなかった。
新潟戦の敗戦ショックからまるで立ち直っていなかったようだ。

横浜の誇るWボランチはドジョウ掬い状態で、川崎の選手が出入り自由。中村憲剛を介してダイレクトパスが面白いように通るため、マリノスディフェンスは後手にまわる。
マリノスの前線は不用意に敵ボールを追い回すため中盤がさらにスカスカ。リスクをかけて最終ラインをどばっと上げるべきだったのでは。守備での選手間の距離が広すぎだ。

退院後の中村俊輔にここいちばんの決め手がなく、直接FKの好機もGK西部の攻守に阻まれた。
そして後半9分大久保のシュートのこぼれ球をレナトに決められた。

決定機をものに出来ないマルキーニョス、守備でもたつくドゥトラの両ベテランの衰えは隠せなかった。
1点を追うマリノス樋口監督は性懲りもなく、トラップ技術と展開力のない藤田投入。つまり試合放棄。
そのあと佐藤、端戸と思い出作りと泣かせる親心。
試合後、樋口監督はマリノスサポーターによってゴルゴタの丘へ運ばれていったという。


img_1601212_49760275_47.jpg



にほんブログ村 サッカーブログ サッカー情報へ
にほんブログ村
CATEGORY:サッカー

THEME:サッカー | GENRE:スポーツ

3.本当にあった少し怖い話「金縛りを解く方法」


金縛り00

金縛り01


金縛り02



金縛り03



金縛り04



金縛り05



金縛り06



金縛り07


金縛り071




金縛り08


金縛りは高校生くらいからなるようになった。ならないうちは他人の話を聞き、自分も金縛りにあってみたいと思っていたが、あんなに怖いものだとは思わなかった。
でも心霊現象ではないでしょ、あんなもの。たぶん。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ イラスト・まんが・挿絵・デザインへ
イラスト・まんが・挿絵・デザイン
CATEGORY:漫画
TAGS:
THEME:日記 | GENRE:日記

MVPはもちろん中村俊輔

アンパンマン雲


2013 Jリーグアウォーズで横浜Fマリノスの中村俊輔が史上初となる2度目のMVPに選ばれた。
ふつうプロサッカー選手は30歳ならいいつ引退してもおかしくない。それほど過酷な競技だ。
だが俊輔は35歳。だれもが異論を挟まぬ最優秀選手、快挙だ。
精神的にも別人に思える活躍だった。勝利への執念から多くの選手が犯すラフプレーも今年はあった。
どこか冷めたところがあって、そんなサッカー選手らしさが欠けていた男が汗みどろ血みどろになって戦い、最後は泣き崩れて起き上がれなかった。

Jリーグのレベルが下がったからか。いやとんでもないレベルはここ数年で飛躍的に上がっている。ブンデス、プレミア、セリエどのリーグでもトップ3チームくらいは資本力がすさまじくべらぼうに強いが、中堅以下のチームはJ1で上位にはいけないだろう。中堅どころや2部のレベルならJリーグはオランダリーグよりはるかに強い。J2のレベルがほんとうに上がった。これが底上げとなり日本サッカーの躍進となった。


「悔しい感じが自分の中にある限りは、年齢に関係なく、伸びる余地はあると思う」(中村俊輔)

35歳でMVPがとれるのだから、いまくすぶってる選手たちも勇気をもったろう。
これがまた日本サッカー界全体の底上げとなるかもしれない。
だとしたら俊輔の今年の活躍は単なるベテランプレーヤーの栄光に留まらぬ、日本サッカー史上の大きな節目となるだろう。
おめでとう。ほんとうによくやった。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



CATEGORY:サッカー

THEME:日記 | GENRE:日記

映画化されたマンガでよい作品ってあるの?あるよ。頭文字D

「寄生獣」が実写版映画化されるらしい。
超名作だがだれも期待していないようだ。マンガの映画化はつまらないものばかりだからだろう。
同じテーマを映画で語れることができるとは思えない。



BLOGOS 『寄生獣』の実写化に不安続々
http://blogos.com/article/74251/
広告代理店やテレビ局が製作に「口出し」する。
映画監督は複数のスポンサーの意見を調整する「バランサー」にならざるを得ない。クリエイティビティに長けた製作者たちが集まっても、撮りたい映像が撮りづらくなるわけだ。
「映画づくりの意欲も下がり、『スポンサーの言うとおりに撮っただけ』




「カイジ」のはじめの作品は1分も見る価値のないひどいものだったが、その反省からか2作目はまあまあ楽しめる。
あの怪物パチンコ台「沼」の攻略の話だが、「沼」の実写版はしょうしょうがっかり。
手が汗まみれ、喉がからからになるマンガと違って緊迫感は薄い。

マンガ原作でよかったものというと、自分が見た範囲では古くは「バタアシ金魚」「桜の園」でもマンガを読んでない。
最近では「墨攻」「スマグラー」「ワイルドセブン」がそこそこ。これらも原作読んでない。
「デスノート」も2作目はそこそこ。
結局近年これだというものがない。あまり映画そのものを観てないが。
テレビドラマなら「仁」が素晴らしかったが。

文句なしに素晴らしかった作品がひとつある。
2005年に公開された「頭文字D THE MOVIE」だ。
『インファナル・アフェア』の監督、スタッフが製作した。つまり中国製いや香港製。
ハリウッドで何本か撮ってる監督なので申し分ない。
「頭文字D」はアジア各地でも超人気のマンガなので、ちゃんとした製作スタッフで作らなければ世界中のファンが許さなかったのだろう。つくづく日本のVシネマなんかが撮らないで良かった。
痺れる快作「頭文字D THE MOVIE」は新潟にあった未使用区間の峠道をまるごと貸し切り、ドリフトしまくって撮影された。スケールがそもそも違う。
マンガなので当然うざい原作厨の人が、ここが違うあすこが変わってるとご立腹だが、松田勇作が生きていたら大笑いの上、小便をかけられるただろう。
90分に原作の全要素を詰め込めば、日本映画にありがちの小説マンガのダイジェストフィルムになりさがってしまう。
img_164360_3001647_0.jpg


749d30a5.gif



「頭文字D」のシナリオは実に巧く、啓介など重要登場人物をはしょっている。
そして公道レースシーンの凄さだろう。このカメラワーク日本人には無理無理。感覚というかスケールが違う。湾岸なんとかVシネマとかじゃありえない迫力。
これ観てからハリウッド映画のカーチェイス、馬鹿らしくてもう観てらんないんだよね。


51FGgsgllKL_.jpg
0719initiald.jpg

主人公藤原拓海には台湾の人気ミュージシャンのジェイ・チョウ。
これが見るからに頼りなくぽわーんとしたところが藤原拓海にドンピシャ。原作者のしげの秀一絶賛。
父親が酒乱で痔なのはいただけないが、原作だと父親もぽわーんとしてるので、コントラストのために酒乱となったのだろう。男同士のバトルの話だが、原作同様ほろ苦い恋の結末となっている。

ほんとに日本製作でなくてよかった。しげの秀一も大喜びだったという。






GS125E小刀で榛名山までツーリングしたとき。映画で使われた藤原豆腐店に立ち寄る。
実在する藤野屋豆腐店をモデルに作者しげの秀一が「藤原豆腐店」を描いた。横の国際クリーニングも実在。映画化のため「藤野屋」が「藤原」に付け替えられた。映画撮影が終わっても店主のはからいによってそのまま。2006年に閉店し、建物もいまはない。

藤原豆腐店initiald

藤原豆腐1





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
CATEGORY:ドラマ演劇
TAGS:
THEME:お気に入り映画 | GENRE:映画

4.本当にあった少し怖い話 ボタン

bot000.jpg


bot001.jpg


bot002.jpg



bot003.jpg



bot004.jpg


bot005.jpg




bot006.jpg



bot007.jpg



bot008.jpg




bot009.jpg




bot010.jpg



bot011.jpg



bot012.jpg




bot013.jpg



bot014.jpg


bot015.jpg



bot016.jpg



bot017.jpg



bot018.jpg



おわり


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



CATEGORY:漫画
TAGS:
THEME:絵・イラスト | GENRE:日記

能年玲奈 顔が面白い

能念0011


当代随一の脚本家となった宮藤官九郎。でも当たり外れのある作家だ。

最近ビデオで東野圭吾原作のテレビドラマ「流星の絆」を見た。
宮藤官九郎脚本のドラマだ。
両親を惨殺された3兄弟の犯人探しの話だ。深刻なストーリーにクドカンのオチャラケを散らせば、殺伐さのない明るいドラマになるって、スポンサーやプロデューサーの安直な要求にホイホイと応えたのだと想像する。

暗いテーマで進むうちに突如と入るコント。違和感爆発。
はじめのうちは宮藤官九郎もかなり四苦八苦してるなと感じた。乗ってない。すべってるなぁと自覚しているようなバランスの悪いドラマが進行していく。

先が思いやられる。と思った矢先、洋食チェーンの御曹司、要潤が登場してからは色が変わる。
クドカンもコレダーと思ったのでは。以後、要潤の馬鹿ぶりがドラマをぐいぐいブルドーザーのように牽引していく。素晴らしい!

馬鹿を演じさせたら右に出るものない役者で山下真司という人がいる。たぶんホントに馬鹿なんだろうこの人はと思わせるくらいの馬鹿ぶりができる。
しかし要潤の馬鹿ぶりの力強さといったら負けてない、いや勝ってる、要潤こそ馬鹿の王様だ。

第4話の恋するあまりの馬鹿スキップは日本中で絶賛された。
もう怖いものはない、こいつ中心で話を回せばいいとわかったクドカンはラストまでのりに乗って畳み掛ける。
主演は要潤だったのではというくらいの快作だった。

NHKドラマ「あまちゃん」も3.11に向かって進む話で製作側は似たような期待を宮藤官九郎にかけたのだろう。
だれも津波で死なない話でよかったのかと本人も多少疑問に思っているようだ。
でも能年玲奈が彼のツボにはまった感があり、結果力強いドラマとなった。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

似顔絵 能年玲奈
CATEGORY:ドラマ演劇
TAGS:
THEME:絵・イラスト | GENRE:日記

斉藤学 はにわっぽい

学ぶ001



斉藤学もはじめから外国チーム相手に破壊力あるドリブルが出来たわけではない。
ユースでの海外試合の経験が積まれ、間合いやコースに工夫していまのドリブルがある。
学がよくやるペナルティエリアラインを横になぞるようなドリブルは海外のでかいディフェンダーには効く。
香川もたまにやるね。
セレッソの南野もあれをマスターしろといいたい。







ミス・インターナショナル2012優勝の吉松育美氏が脅迫被害の実態を告
yoshimatu029.jpgyoshimatu028.jpg


にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村

似顔絵 斉藤学
CATEGORY:サッカー
TAGS:
THEME:絵・イラスト | GENRE:日記

大阪王将と北朝鮮て…

bijogyouza.jpg


【噂】餃子の王将事件と北朝鮮情勢が線でつながる
なんてのがネットにあった。

張成沢の粛清がらみとかいってるが、なわけないだろ、と思った。

130811-060.jpg


でも王将社長殺害現場に薬莢が落ちていたという報道を聞いた時ヘンだなと思った。
だって、暴力団がらみなら薬莢の落ちる自動拳銃なんか使わない。絶対リボルバー(回転式)だ。
シンプルで壊れにくく扱いやすい回転式の拳銃でやくざははじく。そもそもまともな自動式拳銃は暴力団社会では流通してないだろう。
トカレフがあるが、日本で流通しているのは中国の町工場が作ったロシア軍用銃の粗悪なコピーだ。強力だが撃った本人が死ぬか手が吹っ飛ぶ可能性がある。だから普通はじく時には使わない。
報道では早朝なのに銃声がしなかったという。つまりサイレンサー使用。ますますもって暴力団ではない。
想像されるのは外国の軍関係者だ。

中国の工作員とかも日本で相当ひどいことをしてるが、それでも最低限の節度はある。オフサイドラインだ。それを超えれば戦争になるからだ。一組織がかってになんでも出来ることではない。
ただ北朝鮮は別だ。節度はない。

外務省と公安部が徹夜で動いていると思う。
秘密保護法があるので真相は闇だろうが。

北九州の漁協組合長射殺は暴力団がらみみたいだ。
九州では暴力団に「ノー」という人は殺されることが多い。
本州の暴力団と違うのは、弱い民間人を積極的に殺す卑怯なのが九州のやくざ。
男らしい九州男児は西郷隆盛と一緒に死んでしまったのでしかたがない。
警察は暴力団とズブズブなので犯人は捕まらないだろう。



芸能プロダクションケイダッシュ社長で創○大学出身の谷口元一さんが今ネットで話題に
fidol2-121023134017-pv2.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
CATEGORY:未分類

THEME:社会ニュース | GENRE:ニュース

インコの有馬記念予想

s-P5052481_20131221181823b43.jpg

コザクラインコに予想を聞いた。

中山10レース有馬記念

3番 カレンミロティック
9番 ルルーシュ
の2頭を推奨。つまり
オルフェーヴル、ゴールドシップを無視。
5頭出しの池江泰寿厩舎のオルフェーヴルが負けるとは思えないが…
唯一の社台系でもあるし、アクシデントかカレンミロティックがハイペースですっ飛ばしたとき以外は負ける要素がない。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
CATEGORY:競馬

THEME:競馬 | GENRE:スポーツ

射殺で思い出すのはあれ 

47ffcedf676e762a_landing.jpg

中野会会長襲撃事件
wiki
1996年7月10日、京都府八幡市の理髪店で、散髪中だった山口組若頭補佐・中野太郎が、会津小鉄系組員に銃撃された。中野太郎のボディガードが拳銃で応戦し、会津小鉄系組員2人を射殺した。中野太郎は無傷であった。

床屋で襲ったのは絶対ゴッドファーザーを意識してのこと。
ヒットマンとボディガードが店のガラス越しに壮絶な撃ち合いとなった。
このとき組長を散髪してた床屋のオヤジさんも当然撃ちあいに巻き込まれた。

ワイドショーのレポーターが現場検証がとっくに終わった床屋前の道路で憔悴しきった表情でへたり込む月亭可朝に似た床屋のオヤジにインタビュー。

「いやまいったわー」と言葉少なに答えるオヤジは白衣のわきの下をカメラに見せた。
「ここ弾がヒュンといってな」
確かに白衣に小さな穴が開いている。
ヒットマンの拳銃の弾が貫通したらしい。危うく死んでるところだ。
レポーターもびっくりしていた。

でもオヤジの顔は憔悴しきってるように見えて結構嬉しそうだった。
現場検証も終わってだいぶ時間が経つのに白衣のままなのはテレビに映りたくて待っていたからだろう。
せっかくだから見せたくてしょうがなかったんだろうね。
なかなかたいしたもんだ。

むかし同級生のお兄さんがやくざで銀座で撃たれたが、肩を貫通し助かった。
抗争事件として当時マスコミでも大きく取り上げられた。
撃たれた兄さんはその後弾が貫通したスーツをクリーニングし、穴の開いたまま着ていたという。
撃たれても俺は死ななかったんだぞと、ちょっといいたくなるんだろう。わかる気がする。
弾が当っても死ななかった服、というげんかつぎの意味もあるようだ。


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
CATEGORY:未分類

THEME:社会ニュース | GENRE:ニュース

天皇杯準々決勝 仙台に勝利

2013 12/22 天皇杯準々決勝
ベガルタ仙台1-2FC東京

FC東京の凄いところは控えの選手がよい。石川、ネマは子供たちのヒーローだし、GKなど控えのほうがよいくらいだ。
平山、三田もなかなかの活躍をする。

仙台に1点を奪われ後半ロスタイム、太田のフリーキック。オールドな巻いてくる弾道なのになぜかGKはとれない。この日も決まってしまう。

泣きべそ顔の仙台選手とともに延長戦突入、だが両者無得点のまま終了直前、石川以外は間に合わないだろうという縦パスをクロス。
4人くらいの選手に当ってゴール、FC東京の劇的勝利となった。得点は林ということになっていた。
リーグ戦は弱いがトーナメントは強いFC東京。別に守備的に試合をしているわけではないが、バタバタしているうちに勝ってしまう。負けそうだけど勝ってしまう。
このバタバタに巻き込めば広島も足を掬われるかもしれない。

popopo.jpg


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
CATEGORY:サッカー

THEME:Jリーグ | GENRE:スポーツ

うーんなんで。王将社長殺害で25口径使用て。

社長射殺事件に使用された拳銃が25口径。えっ、22口径じゃないの。25口径なんて普通聞いたこともないハンパな口径だよね。
それってアメリカの女性が護身用にハンドバックに入れておくコルトの自動拳銃じゃないの。
そんな銃使うって。そりゃ持ち運びにはまったく目だ立たないというか、サイレンサー外せば、両ポケットに入るね。
ジョギング姿のジャージでも可能だな。
威力のない25口径では1発では殺せない。頭だと固くて弾かれる可能性も高い。だから頭は狙わなかった。

子供のころダーティハリーがはやって、拳銃には詳しくなったが、最近の知らない。
ネットで調べたが、25口径は皆知識がないらしく、有益な情報はゼロ。

いよいよもってわからない事件だわ。


昔だがロサンゼルスに旅行に行ったとき、ガンクラブというところにいった。拳銃を撃ったことがなかったからだ。
はじめてなので自重して45口径はやめ38口径のコルトのリボルバー、比較的扱いやすい銃を選んだ。

人の輪郭が描かれた紙の的に打ち込む。10数メートル離れているがコツを掴めば頭部に全弾命中できる。反動はたいしたことはない。拳銃は当たらないというがそんなことはない。的がほとんど動いてなく、こちらに気づいてなければ15メートル以内なら必殺だ。

ところでそのガンクラブ、さみしいダウンタウンにあるのだが、客は結構入っていた。でも全員日本人。
自動小銃を持った日本人女子グループが写真を撮ったりしていた。
自分の横ではグリズリーという最強クラスのマグナム拳銃を日本人が撃っていた。とにかく音が凄い。ヘッドギヤをしていたが、さすが熊を1発で倒す銃だ。
意外と銃に詳しい客が少なく、店員は銃を知ってる自分にいろいろと拳銃を見せてくれた。もちろん店員も皆日本人。
店員が腰に刺していたのはグロック。
当時の先進的な拳銃でプラスチックを多用し軽く、なによりも装弾数が普通の拳銃の倍の17発もあった。
ファーストフード店にいた警備員なども皆グロックだった。17発は当時画期的だった。
弾倉が2列になってるのだろう。ブローニングハイパワーという拳銃がそれより先に2列弾倉を採用していたはずだ。たしか当時のNATO軍の正式銃だった思う。

o0400032211487986007.jpg
girl-with-a-glock.jpg

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
CATEGORY:未分類

THEME:社会ニュース | GENRE:ニュース

ジョナサン最近態度でかいな

jona4-s.jpg


FC東京魂ではじめのうちジョナサンは端っこにいて、強面の渡辺一平さんにびびりながらおとなしくしていてかわいかった。
そもそもジョナサンて誰?だ。「5時に夢中」というとんでもない番組にしか出ていないので知名度がまるでない。頭の回転もカンも悪いと「5時に夢中」でも散々指摘されいじめられていた。
なにしろ日本の秘境、群馬出身なのでサッカーのことは何も知らない。サッカー以外のことも何も知らない。

番組上サッカーについてなにか喋らなければとつい見当はずれなことを言ってしまい、その度に一平さんの眉毛が引きつる。
そもそも一平さんは、ジョナサンのほうを番組中ただの一度も向かない。もちろんジョナサンのくだらないコメントなどに返答することもない。
ジョナサンなどそこに存在してないという態度をあからさまにしていた。なんとなくむかついたのだろう。わかる。
端っこになんかふざけた野郎がいるなと口にこそしてないが、表情はそう見えた。

そんな状況を改善したのが、二人のあいだ緩衝地帯に立っていた人のよいユッティだ。
まずすべきことはジョナサンにサッカーを知ってもらうことだとユッティは考え、ジョナサンと何度もサッカーの試合を見に行くうちに、いつしかジョナサンは熱血サッカーファンとなった。
戦術も理解し始めたジョナサンは番組でFC東京選手のふがいないプレーに対して激怒したりすると、一平さんの目が細くなり、「そうか、お前ほんとにサッカーが好きになったんだな」といった様子でジョナサンのコメントにうんうんと嬉しそうに頷くようになり、暖かいまなざしで見るようになった。
ジョナサンの発言も増し、番組も面白くなりタレントとしてのジョナサンも多少成長した。
が、最近はユッティへの大恩も忘れ、立ち位置も真ん中になり、一平さんにもタメ口をきくようになった。
もう一皮もニ皮も剥けないとダメだ。
地位が上がれば今までの恩も忘れ傲慢になる。これでは元東京都知事の猪瀬氏だ。
一度、岩井志麻子先生にズルズルに剥かれたほうがいい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


似顔絵ジョナサン・シガー
CATEGORY:サッカー
TAGS:
THEME:サッカー | GENRE:スポーツ

超話題の大沢樹生さんと喜多嶋舞さん

k1cuc3g1.jpg

大沢樹生さんは江東区大島出身だそうだ。江東区では比較的まともなところでは。
割と舞台演劇に走っていたと記憶する、昔だが2本くらい彼主演の舞台を観たと思う。
背が高く良い男で舞台栄えするが、物足りないといえば物足りない。

子供のころ眉毛が垂れていてかっこ悪いので、つり眉になるようなるよういつも眉毛に力を入れていたら、今のようなかっこいい眉になったと数十年前語っていた。よくわからないが非情に印象的な話だった。

2010y10m27d_064559652.jpg

喜多嶋舞さんはデビュー当時は歯並びが悪かった。帰国子女なのに不思議だった。お母さんは大人気アイドルだったらしいがさすがに当時は知らない。

性格や家族の状況が歯並びを曲げるのだろうか。
img_e0572e0ec32ac3b97bf0288906d2af7a650917.jpg


3.本当にあった少し怖い話「金縛りを解く方法」

2.本当にあった少し怖い話 「猫箱」




小瀬田麻由/スプラッシュ 【DVD】

小瀬田麻由/スプラッシュ 【DVD】
価格:2,992円(税込、送料別)


 【新品】ハウスメイド 辻本杏

 【新品】ハウスメイド 辻本杏
価格:3,580円(税込、送料別)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
CATEGORY:未分類

THEME:芸能ネタ | GENRE:アイドル・芸能

美保純「5時に夢中!」でテレビ局プロデューサーへのキックバック暴露

うすうすみんな知ってることだが、テレビ局プロデューサーは昔から番組制作費を着服している。


J-CASTニュース 美保純、川合俊一がテレビで暴露 テレビ局プロデューサーへの「キックバックまだある」
J-CASTニュースより
「ドラマだけではなくバラエティでも、『10%返し』が当たり前になっていますよ。タレントのギャラが100万円だとすると、うち10万円をプロデューサーが取ります。所属事務所が20~30万円を取りますから、タレントの取り分は、60~70万円にも下がってしまいます。それに比べて、プロデューサーは、出演者が5人なら、50万円も返ってくることになりますね」
銀行振り込みではなく現金手渡しが鉄則だといい、こうした「裏金」の存在は今後も表沙汰になるのではないかと報じている。



なあんだ、猪瀬さんと同じじゃん。
ケチられている番組制作費から上納金を渡さなければならないので、必然的にちんけな番組となる。どおりで最近のテレビがつまらないはずだ。無論、プロデューサーがこの金の税金を払ってるわけないので脱税なんだけど、重罪である脱税でプロデューサーが捕まったなんて聞いたことがない。
悪の帝王、電通さんのおかげだ。
よくある「24時間、警察!なんちゃら」と各局がやってるくだらない提灯番組があるが、絶対警察にも上納してるね。
よいこは馬鹿がうつるからテレビなどみないように。


能年玲奈の似顔絵を描いてたら、はじめどうしても美保純さんに似てしまったので、せっかくだから美保純さんの似顔絵も描いたよ。


美保純001


mjmagajin25-img427x600-1358326167zipwvq24044.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

美保純 似顔絵
CATEGORY:ドラマ演劇
TAGS:
THEME:芸能ネタ | GENRE:アイドル・芸能

アッキー安倍総理夫人の命が危ない

eb8d682d.jpg

アッキー安倍昭恵さんが吉松育美さんの救援に立ち上がる。
なでしこりん

他殺といわれる川田亜子アナ自殺事件に酷似した、ケイダッシュ谷口氏の脅迫事件。もちろん警察は動かず。

ウィキペディアという権力迎合百科事典で電通について、前身であるゴルゴ13にも出てくる「満鉄調査部」という語は一言も書かれていない。それを突かれるのはよほど嫌なのだろう。会社ではあるが一種のフィクサー組織だ。

解決済みのQ&A
電通は満鉄調査部の後継というのは、ホンマですか????


ミスインターナショナル世界チャンピオンがエロ親父に脅迫されているという格好の週刊誌ネタが週間文春以外封殺されている。封殺しているのはもちろん…
人の命をなんとも思わない電通さんならやりかねない。アッキーは安部総理のどうしよもないお母さんに嫌われているので、安部総理が守ってくれるとは限らない。
もっとも人気がた落ちの総理がこの問題を解決すれば一気に挽回のチャンスだが、一部の政党を敵に回すことにもなるので安部がやるわけないか。
売国奴に参拝される英霊の気持ちってどうなのだろう。

p_prof31-2.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

CATEGORY:ドラマ演劇

THEME:芸能ネタ | GENRE:アイドル・芸能

本年最大の恐怖。尼崎変死事件8人全員不起訴。

アッキーの記事でリンクしたブログなでしこりんを見ていたら、驚愕のニュースが。
なでしこりん 「尼崎変死事件」が不起訴!日本人は殺され損?

12/25に共同通信が配信しているが、各マスコミは報道したのだろうか。まったく知らなかった。

ズコログ 【速報】尼崎連続変死事件 角田美代子ら8人全員不起訴 死因が解明できなかったため

まだ他の変死で立件もあるだろうから、即釈放というわけではないだろうが、この程度のことを起訴にできないのだから期待できないだろう。
なによりも恐ろしいのはこれほどのニュースをマスコミが黙殺すること。

いままで、この事件で踏み込んだ報道というかドキュメンタリーをしたのは唯一広告CMのないNHKのみ。
民放が触れてはいけない事件らしい。

主犯の角田美代子は留置場で自殺したことになってるが。あやしいてみんな思ってた。自ら首を絞めて死ぬなんて室伏選手でも難しいだろう。でもやはり自殺でなく殺されたんだね。これでほとんどの殺人で証拠不十分でたいした罪は問えなくなる。留置場の所長もでかしたということだろう。出世間違いなし。

以前、尼崎事件と同じ目に遭っているというスレッドがあった。警察はお約束で何もしてくれないので自殺するか殺されるしかないといった悲痛なものだった。本当なのか?と疑ったが、似たような事件が実は日本中で現在も起きているという人が多くいる。
黙って殺されるくらいなら相手を殺せばいいジャンとか言うかもしれないが、家族を人質にされているのでそうは簡単にいかない。

尼崎事件では近所の人や友人など、100件近い通報があったのに警察はすべて無視。常識的にいって、ある力が働いたとしか思えない。

lee0564033712255429707.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
CATEGORY:未分類

THEME:社会ニュース | GENRE:ニュース

FC東京惜敗 西川劇場で終わる。

2013/12/29 天皇杯準決勝
FC東京0-0サンフレッチェ広島
PK  4-5

FC東京は明らかに格上の広島に対し、3バックというか厳しい5バックで守備的な戦術を取った。結果的に正しい戦術で広島相手に1点も取らせなかった。
広島の強烈なカウンターが何回かあったが、必ずすっぽんのようにくらいつくディフェンダーが潰してしまう。

カップ戦での戦い方でシュートが少なく興奮にかけるが緊張感がみなぎる試合となった。ACLやワールドカップ予選など似たような戦いかたになるので、日本サッカーにとってカップ戦は必要だ。よい経験になる。

互いにシュートの局面では執念でディフェンスされ、1点が遠い。
広島GK西川が至近距離で顎に強烈なシュートを見舞われ、相当なダメージを受けたが守りきった。
ここから西川劇場がもう始まっていたのかもしれない。
延長で石川の素晴らしいシュートを阻止した時点で勝負ありだったのかもしれない。

PK戦で最初の3人の内2人が外すという広島。絶対絶命。
しかし、西川が4人目を止め、自らもキっカーとなり成功。
てっきり最後は塩田劇場かと思ったら、違った。
ここらへんから塩田がメンタル的にやられてるように見えた。そりゃそうだほとんど勝ったと思ったのに。
結局、西川の大活躍で広島がPK戦を勝つ。

さすが日本代表GK。はじめて西川を凄い!て思ったよ。
ところで林君てなんだあれ。あのポジショニングではパスは通らない。
こきたない蟹バサミ反則でピンチを招いたり、もう10皮くらい剥けないと。
POPOimages (7)


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村
CATEGORY:サッカー

THEME:サッカー | GENRE:スポーツ

初詣に靖国ってアホ?

近くに用事があった帰り、久しぶりに靖国神社に行ってみた。
坂を上っていくと鳥居の向こうに大村益次郎像が見えてくる。テロで足を吹っ飛ばされた人だ。
天気がよく、人は少なく出店の準備とかのんびり行われていた。
新年には初詣でたくさんの人が来るようだ。
131228_130204.jpg
131228_130850.jpg

初詣に靖国ってアホかって?
ここがいわゆる神様を祀った神社でないことはみな御承知だ。
日本国の犠牲となり礎となった人たちが祀られている。新年だからこそ、その人たちの霊に深々と頭を垂れ祈りたいのだろう。
ご利益だかパワースポットだか知らないが、そんなスケベ根性で初詣に来る輩はここには一人もいない。
祀られていない会津の血を引く人やメチャメチャにされた沖縄の人は面白くはないだろう。自然な感情として理解できる。朝日新聞の記者にそそのかされて突然A級戦犯を問題化した抜け目ない中国やその他の属国は政治的なカードとして因縁をつけてるだけだ。
特攻隊で死んだ軍人の遺族はどうなのだろう。簡単に説明できる感情であるまい。

境内には昔の大砲など置かれている。
以前、太平洋戦争の沖縄戦で使われた野戦砲が置いてあった。
数メートル下の土中から掘り出されたものだ。
よく戦争映画で砲弾が近くで着弾炸裂し、パラパラと土を被り「危なかったあ」というシーンがある。実戦はあんなものではない。
巨大な手榴弾が爆発したようなものでそばにいて助かるものではない。巻き上がる土の量もはんぱない。
野戦砲に近づいてみるとあちこちえぐられていて、撃っていた砲兵は間違いなく全員戦死だ。
本物の持つ迫力。野戦砲は自分にとって一種神社のご神体のような存在だった。
だが、探しても野戦砲はどこにもない。
おそらくリニューアルされた遊就館にあるのだろう。
依然いた白鳩も寒いのかいない。白く無邪気な鳩の群れを見て、みな心が洗われ霊を身近に感じ厳粛な気持ちとなったものだ。
201009221907131f4.jpg

楽しみにしていた遊就館に行ってみると年内は休み。残念だ。
特攻ロケット桜花を見たかったのに。
人間魚雷回天なども展示されているが、人間魚雷は砂浜に上がれば生還はできるし、なによりも黒いし中が見えないので機械以上のものに思えないところがある。
しかし桜花はどうだ。着陸する必要がないため車輪がない。操縦席がはっきり見える。
そしてなによりも白い、なんということだ鳩と同じで真っ白だ。
ロケット噴射し超高速で敵艦に突っ込む爆弾の塊なのに。
この美しくも惨たらしい展示物を見て慄然としない人間がいるのだろうか。
これほどシステマティックで高度な自爆攻撃が人類史上あっただろうか。
靖国神社は一部の人が喧伝するような戦争賛美の場所ではなく、そこには「不戦の決意」すら感じる厳粛で壮烈な場所だ。こんな場所は他府県にはあるまい。ぜひ一度行ってみるとよい。

と、遊就館の横を見ると信じがたいものがあった。
131228_131348.jpg
131228_131328.jpg

「特攻勇士の像」とある。横の碑にはなんと「特攻勇士を讃える」と書いてある。
なにを讃えるのだろう。彼らの死を悼み、感謝することはあっても讃えるべきものではない。いつの間にか靖国神社にあった精神が失われている。
これでは靖国は戦争賛美の場所だ、と中韓のインチキ亡者や似非左翼に言われても反論できない。

戦時中安全な場所でぬくぬくと肥え太った連中が戦後米国の傀儡となりさらに太った。
そんな売国奴が自慢げに靖国参拝している。
米国が安部総理の靖国参拝に不快感てそんなわけないだろ。
机の上の消しゴムを動かすのすらアメリカのお伺いを立てるやつが、アメリカの許可なしに参拝するわけがない。

いつも口先だけ勇ましい総理を桜花の操縦席に縛りつけ、天安門に特攻させるのだ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
CATEGORY:未分類

THEME:雑記 | GENRE:日記

特攻ロケット桜花(チェリーブロッサム) 日本が70年前に造った音速飛行機

131228_131348.jpg
特攻勇士を讃える像


靖国神社のことを書いたのでちょっと続きも書こう。

母は千葉の木更津あたりに住んでいて、戦争中B29が東京中心部を空襲するのがはっきり見えたという。祖母や兄弟と一緒にわけもわからず見ていた。

日本ももちろん黙ってやられていたわけではない。
夜の空襲の迎撃のためゼロ戦が上昇する。ほぼ垂直で上昇するゼロ戦。相手は「空の要塞」といわれたB29。
プロペラエンジンなのに高度1万メートルを軽く超える超航空にいる。もちろん日本の高射砲なんか届かない。
さらに4枚プロペラの戦闘機ムスタングが凶悪な用心棒として1万メートル上空を護衛している。
はなから勝負にならない。
アメリカさんはスーパーチャージャー、ターボチャージャーをつけた飛行機で70年たった今でもため息が出るほどの高性能エンジンだ。
対して陳腐化したゼロ戦では超高空の戦いなんて無理だ。ターボチャージャーがついてない。
垂直に上がるゼロ戦は必ず上に達しないうちに攻撃を受け、火を噴き爆発し墜落する。必ずだ。
祖母はいつも勝利の可能性ゼロの戦いをみるたびに泣き叫んでいたという。

戦時中を知るものは敬虔な気持ちで靖国神社に参拝するのだろう。死ぬまでに一度は靖国で手を合わしたいと。
地方からきた高齢のかたがよろよろと参拝している。

その人たちが戦死した特攻隊員を「讃える」だろうか。
そんな不愉快極まりない「上から目線」を持つだろうか。

売国奴と属国と亡者たちがかき乱す靖国神社。
我慢にも限界がある。


ザ・コクピット 松本零士 「音速雷撃隊」
COCKPIT-01_050.jpg


COCKPIT-01_060.jpg
COCKPIT-01_061.jpg

大田正一

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
CATEGORY:未分類

THEME:雑記 | GENRE:日記
検索フォーム
☆PR☆
新着rss
似顔絵
   
QRコード
QR
管理
FC2カウンター
