プロフィール

とりあし

Author:とりあし
当blogはリンクフリーです。

コザクラインコ♀のレブン 性格 中国人 尊敬する人 西太后

インコPV
ランキング
キャンプ場
上富良野日の出公園オートキャンプ場
翻訳
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カタツムリのゾンビ

ニセコのサマーゴンドラに乗った。
山頂では羊蹄山が正面に。
山頂にあるエコルというとこに入ってみた。
SBSH0018.jpg

SBSH0016.jpg

カタツムリに寄生するゾンビのような奴でリュウコクロリディウム(学名:Leucochloridium)という。
北海道にいる。
目玉から飛び出て、鳥に食われるように激しく動き回る。鳥に食われやすい場所へとカタツムリの精神をコントロールする。やり口が凄いというか酷い。


間違って人間に寄生すると死ぬこともあるそうだ。
人間に寄生したときも精神に異常をきたし目が飛び出てくるくる回るのだろうか。

触ってるよ大丈夫か。



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
CATEGORY:旅 温泉 キャンプ

THEME:旅行、旅、ドライブ | GENRE:旅行

八代弁護士がみずほ銀行に最大級の侮辱発言

yasiro compra
弁護士でコメンテーターの八代氏がワイドショーで男らしい発言。
かなりオフサイドラインぎりぎりの発言で普通の人には言えるコメントではない。やさしい風貌だが、半沢と同じ慶応の体育会系らしく芯は筋金が通っているようだ。

脱ぐと筋肉が凄いのかも。ブリーフ一丁で発言して欲しい。

CATEGORY:ドラマ演劇

THEME:経済・社会 | GENRE:ニュース

本田に似た鳥

本田に似た鳥発見
タチヨタカ(77743299

本田の左足素晴らしい。


にほんブログ村 サッカーブログ サッカー情報へ
にほんブログ村
CATEGORY:サッカー

THEME:サッカー | GENRE:スポーツ

柴崎の運動量の低さはギネス級

2013年10月5日
FC東京 1-4 鹿島アントラーズ


131005_190813.jpg

霧雨の中、久々に国立競技場へ足を運んだ。
左足違和感のあったチャンヒョンス欠場の代わりにCBは加賀。
しかしチャンヒョンスの穴は大きかった。鹿島2点目あたりから加賀が致命的なミス連発し、前半で鹿島勝利が決まってしまう。
遠めにも加賀がなみだ目だと分かったが、横の森重は声もかけない。リーダーシップのかけらもない森重の舌打ちが聞こえてきそうだった。加賀に熱心に声をかけていたのはGKの権田のみ。
攻撃力しかない森重がなぜ日本代表か。それは単に今野とやってたからでしょ。3バックにしたり、1列前に長友を置くオプションをザッケローニは考えているはず。もう時間がないので連係を考え森重を代表にしただけ。
加賀は立ち直れるだろうかという位のひどさだったが、サザンプトンデビュー戦プラス数試合の吉田麻也のひどさと比べたらなんでもない。
対する鹿島CBびよーんジャンプの山村もいつのように信じ難いミスをする。山村を見てるだけで面白くてしょうがない。スりリングだ。しかしGK以下落ち着いて対処し失点はしない。
131005_205448.jpg

そんなことより驚くべきは柴崎だ。ラインズマンの半分も走っていない。どころかただの一度も全力疾走していない。いくら早めに得点したといってもボランチだぞ。柴崎は大部分の歩行と少しのジョギングで90分を終える。
やる気がないわけでもなく、サボってるわけでもない。
不必要ならたとえ一歩でも動かない。超省エネだ。これなら年間300試合できる。
オフザボールでの完璧な動き、というか位置どり。FC東京の縦パスが絶対に通らない。
shibasakisiro1.jpg

あれほどのセンスの持ち主なら、座興程度でいいからドリブルやフェイントでかわしたり、スライディングタックルしたりして観客を喜ばせるのは簡単だろう。
だが柴崎にとってそもそも1対1の局面を作ってしまうことがもう恥なのだ。
五分である1対1になる前に相手ボールをカットし、1対1になる前にパスを出す。
常にキョロキョロし、裏を取られることなど絶対にない。恥だからだ。
同様の理屈で全力疾走しなければいけない局面をつくった時点で恥なのだ。

Wボランチで片方が省エネをやるともう一人は肉体労働専門になりがちだ。
鹿島がシーズン序盤で弱かったのはここら辺が原因かも。小笠原が汗かき専門に納得したとは思えない。
カウンターで鹿島の選手が何人も全力疾走する中、柴崎だけがゆうゆうと歩いている。小笠原が横を走りぬけていっても気にしない。21歳にしてこの王様ぶり。
懸念は遠藤化することだが。

1点目遠藤の裏をオーバーラップし太田のマークをずらす柴崎。この試合唯一の軽いダッシュ。
2点目米本の縦パスカットから見事。


国立で青森山田の2年生だった柴崎を見たとき瞠目した。
小野伸二を越える逸材が現れたと。

柴崎にとっては劇的なシュートでヒーローになることにあまり興味はなく、試合をコントロール、マネージメントすることに喜びを見出しているようだ。
答えははっきりしている。

鹿島の次期監督は柴崎で決まりだ。

にほんブログ村 サッカーブログ サッカー情報へ
にほんブログ村
CATEGORY:サッカー

THEME:サッカー | GENRE:スポーツ

ウンチを教えてくれるオウム

ウンチと言いながらウンチをするオウム



カレンダーを齧りまくる我が家のインコ
131004_192513.jpg
131004_185044.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
CATEGORY:インコ

THEME:インコだぁーい好き | GENRE:ペット

警察は絶対にあなたを守ってくれない(中国人なら皆知ってるのに)

ストーカーに付きまとわれ殺されるかもしれないとき、あなたの家が財閥系のお偉い人や宗教政党の上のほうの人だったら警察は十分な対応をしてくれますが、そうでない場合彼らにとって、ただの迷惑な存在です。

犯人に無神経に電話をかけた馬鹿も同罪でしょう。
警察が直接加害者に電話。留守録に警察に連絡しろとの伝言を残したといいます。
もし被害者が自分の親戚や家族だったら警官は絶対にそれはしなかったでしょうね。
これにより犯人は逆上、被害者とのH写真や中傷コメントをweb上に撒き散らし、刺殺。
警察に相談などしなければ殺されずにすんだのに。

とにかく一般市民は警察にはかかわらないほうがいい。
手馴れた警官ならちょっとした盗難届すら受け付けません。
「巡回を強化しておきますから」業界用語で「何もしないよ、ボケ」という意味です。
駄目な組織がすることいったら、こういうブログをアサツー何とかとかNなんとかにとてつもない金額で発注してデータベース化するという程度。

自分の身を守る手段として軍隊やポリスが使用している特殊繊維を身につけるのはよい選択だと思います。
銃で撃たれる可能性の低いストーカー犯罪など警察や公的機関がこれらを被害者のために無料でレンタルするなどすぐ出来ることは沢山あるのですが。








上 首に巻くタイプのもの

下 グローブ 
防刃性能は分からないが、こぶし部分に鉛粒が入っている。暗闇の多い郊外に住むお父さんは親父狩りなどあわないためにこのグローブを嵌めて帰宅しよう。


このグローブはコザクラインコ放鳥時、鳥籠に戻らないインコを捕まえるときに絶大な威力を発揮します。
いつも怒り狂い本気噛みされますがまだ穴すら開いていません。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
CATEGORY:インコ

THEME:ニュース | GENRE:ニュース

デジャブ 壊れかけのザッケローニ

2013年 10月11日
日本0-2セルビア


34ba4598.jpg

セルジオはザックのメンバー固定に激怒プンプン。
この固定メンバーじゃ強豪国に通じないじゃんということはもうサッカー協会でも共通認識としてあるはずだ。
協会はザックになんらかのサジェスチョンはしたはずだ。
しかしザックは反抗したのか、なんの工夫もなくいつものメンバー布陣で戦った。
左偏重を改良したかったのか、長友が不調なのか右サイドからの攻撃が多かった。でも遠藤はなかなか内田にパスしないのでそこからしてちぐはぐだった。
セルビアのサイド封じ込め守備により攻撃は中央へ展開しようにも身動きできない。
そのうちパスカットされカウンターを受ける。もともと1本のパスで逆サイドに展開するのが不得意な日本。セルビアは日本を分析してきた。

セルビアの選手は味方のボールをゴールを背にして受けるが、背中の圧力でぐいぐいひ弱な日本選手を押し、らくらくと前に進展する。だれもがどの位置でも強い楔となる。まず前を向くのがサッカーのセオリーだが背を向けたままでもいいところまでいってしまうのがセルビア。

手も足も出ない日本。チャンスはあったが、少なすぎた。決定力云々の問題ではない。
しかしセルビアも創造性という点ではなにもない。ワールドカップ出場を逃したのもこのへんが原因なのだろう。

後半、修正パッチである清武投入し両サイド、中央とぐるぐる展開できるようになったが得点できない。
挙句が細貝のいまさら驚かないが、ありえないミスパスからカウンターくらい1点献上。
細貝よりはるかに優れたボランチがJリーグには何人もいるのに。

今野「守備ラインが下がってしまった。誰一人相手にプレッシャーをかけにいかなかった」
ああ、いつものあれね。耳と眼にタコができた。

本田「いいかたちはあったが、決めきれなかったのは残念」
コピペのような本田のいつもどおりのコメント。

なんどもいうが、これを機に超守備的に戦法を変えるしかない。
南アフリカワールドカップでも直前の親善試合セルビア戦でのぶざまな敗戦から戦法をがらりと変えたことが結果的に成功した。
でもあの時はトゥーリオや阿部がいたが、いまはいない。

試合直後のインタビューでザッケローニはアナウンサーの言葉を遮るように、延々とべらべらどうでもいいことを喋り続けていた。頭が壊れたみたいだった。
決してぶざまな負け方ではなかったことにしたいらしいい。
「内容は悪くなかった。上回っていた」というわけの分からないことを言い張ることでサッカー協会やマスコミに対してやり過ごそうとしている。なめられたもんだ。


にほんブログ村 サッカーブログ サッカー情報へ
にほんブログ村
CATEGORY:サッカー

THEME:サッカー | GENRE:スポーツ

恥ずかしいのでオランダ戦はキャンセルしよう。監督変えないなら。

2013年10月15日
日本0-1ベラルーシ

滝藤賢一

日本代表を勝ってよい気分にさせなくちゃ、という配慮で組まれたベラルーシ戦。結果はスコア以上の惨敗。
セルビア戦も惨敗だったが、もしマスコミやザッケローにがいうようにセルビア戦が「内容で上回っていた」試合だったなら、この試合でサブのメンバーを積極的に試すはずだが、いつものメンバー布陣。
ベラルーシはバルセロナのようにぐるぐるダイレクトパスを回し、日本はただボールを追う猿のように翻弄された。
ベラルーシは日本のボールの出しどころからチェックが始まり、セルビア同様サイド封じ込め策が完璧だった。日本は全く同じ手を使われてるのに何の対策もしていなかった。無能。

セルビア戦同様というかもっと酷かった長谷部。ほとんどの守備の局面で対応が遅れていた。
なにしろもう一人のボランチがあれなので、日本の中盤の守備は文字通りザルというか紙の破れたた金魚すくいだった。1点目も長谷部の甘いマークで難なく強烈なシュートを打たれた。さっさと蛍と交替すべきなのは分かりきったことなのに、交替は25分過ぎ。山口蛍はいつもどおり素晴らしい守備だった。

岡崎は健闘していたが、何分テクニックがないので、ベラルーシの近い間合いに対処できずこぼしたボールをすぐ奪われることの連続。テクニック十分で局面打開できる選手が控えていて、親善試合で6人も選手を替えられるのに替えないザッケローニ。

日本の誇るアタッカー陣に火がつかない、ベラルーシのようなダイレクトパスができずパスの出しどころを探す、そしてバックパス。

底に下がった遠藤からの配球、このリズムが原理原則になってしまっている日本代表。ヨーロッパに通用しないことは歴然としている。
攻撃のきっかけリズムは意外なところにあったりする。
ジーコジャパンのとき攻撃のリズムのきっかけは実は右サイドの加地にあった。
加地はごく当たり前のパスをするだけなのだが、ここが「ポポーン」といくリズムの「ポ」になり、その後が円滑になるのだ。加地から始まらないビルドアップは不成功に終わることが多かった。不思議だがサッカーとはそういうものだ。
机上やミーティングでうまくいくはずのことがうまくいかない。選手たちが頭の中で優等生的答えを見つけようとしている。サッカーに限らず、競技とは感覚的なものが支配している。今の代表には致命的に欠けている。
もっとも欠けているのは「闘争心」だが。
昔の高校野球のようにスパイクのラインをマジックで塗りつぶせといいたい。
スポンサーがアディダスだプーマだとか背番号10番もらったとかそんなくだらないビジネスに纏わり付かれているから、日本以外のどんな国でも解任されているはずの監督を続投させるのだ。

森重はとても代表レベルで守れる選手ではないが、遠藤の不用意なバックパスから大ピンチとなり森重が反則で止めるシーンがあった。
森重は遠藤に対し、ナにやってんだこのボケ、という態度をあからさまにしていた。まあFC東京でのいつもの森重だったのだが、代表で王様遠藤に対してそんな態度をとる奴は他にいない。
そこだけはよかった。


にほんブログ村 サッカーブログ サッカー情報へ
にほんブログ村
CATEGORY:サッカー

THEME:サッカー | GENRE:スポーツ

日本代表が強くなる素晴らしい解決法。南アWC岡ちゃん方式。

イングランド対ポーランド戦を見た。
日本との決定的な違い。「ドリブルをする」
パスサッカーという言葉に惑わされてボールを動かすという当たり前のことが出来ていない日本代表という人たち。
それにしても欧州予選突破厳しすぎる。気の毒。日本のようなチームが出ていいの?
出場国がアジア枠に4つあるが、韓国も今回のチームはあまり強くなく、本大会で活躍できるチームはいるのだろうか。いて欲しいが。

サッカーを知らない人たちがコントロールする日本サッカー。
6チーム中3位のチームが優勝できてしまう野球のシステムを考えたような人たちが権力の裏にいる。そして2シーズン制。
それでも協会の表立った人たちはサッカーを愛する連中なのは間違いない。

ジーコジャパンの悪夢のような4年間は別としても、カザフスタンで加茂監督を更迭したり、本大会直前で岡田監督の戦術を破棄し、横に座っていた大熊さんに事実上の監督をさせたこともある。
ギリギリもう駄目だというときサッカー協会は動く。
img_1037693_31887491_0.jpg

だから今回もザッケローニには一応ベンチに座って監督ということにして、南アフリカワールドカップのときみたいに別の人、ステファノ・アグレスティコーチだかなんだかでもウンチを教えてくれるオウムでもいいから事実上の監督にしてザッケローニはトンカツでも食わして黙らしておけばいい。ていうかイタリアで休んでていいよ。それで面子もつぶれないし、最高の日本的解決法だ。
いつやるか?いまでしょ!←古いですか

にほんブログ村 サッカーブログ サッカー情報へ
にほんブログ村
CATEGORY:サッカー

THEME:サッカー | GENRE:スポーツ

うちのインコを描いてみた

rev0051.jpg

revs006.jpg

放鳥時は領土拡大と領土保全に熱心です。
戸袋、箱、オレンジの手提げ袋などが現在の領土です。触ると怒ります。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
CATEGORY:インコ
TAGS:
THEME:インコだぁーい好き | GENRE:ペット

アルシンド 日本のカツラ「Jリーグ同様進歩」

「友達ならあたりまえ」と20年前アデランスのCMで人気を博したアルシンドが「Mr.アデランスコンテスト」に元サッカー日本代表の中山雅史、俳優の船越英一郎とともに出席した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131016-00000059-dal-socc

アルシカツラ

アルシンドは鹿島に来る前のブラジル時代、イタリア遠征をしたときに床屋に行きかっこいい髪形に変えてくれといったらしい。
当時も鹿島時代同様、河童ハゲに長髪だった。
アルシ-mあるし_1810030

アルシンド現役時代

イタリアの腕のいい床屋なら河童ハゲでも何とかしてくれると思ったのだろう。
しかしイタリア人の床屋は、
「何をバカなことを言うんだ!そんなカンコイイヘアスタイルを絶対変えちゃダメだ!」と激オコだったという。




船越英一郎については随分前からカツラだと見破っていた。いつ何時でも必ず3本の毛が額に垂れていたのは不自然だったからだ。
なんだカミングアウトしたのかと思ったらそうでもなく、曖昧なままにしたいらしい。ていうかこのイベントに出ている時点であれなんんだが…

船越英一郎 カツラ疑惑にグレーに返答「ケースバイケース」 

hunakoshi000.jpg




被れ
886faffb.jpg


にほんブログ村 サッカーブログ サッカー情報へ
にほんブログ村
CATEGORY:サッカー

THEME:サッカー | GENRE:スポーツ

2013江東区民祭 木場公園

江東区民祭に行ってきた。
毎年沢山の入場者。

ヤカーリング
131019_115037.jpg


2012ロンドンオリンピック レスリング男子金メダリスト 米満達弘選手
yonemitsuakatyan.jpg

階段でやってたフリーマーケットでスノーピークのチタンシングルマグを購入。
snooow2.jpg
snow1.jpg
131019_152010.jpg
とりあえず噛んでみたが、さほど興味はなし。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

Jリーグの太鼓ドンドンという応援てどう思います。

2013年10月19日
FC東京2-0アルビレックス新潟


131019_183902_20131020211832a9d.jpg

アルビレックスは常にワイドでパスをこねくり回したりせず素早くボールを運ぶ。気持ちのいいサッカーをするチームだ。
この日も開いたサイドからの攻撃。川又はサイドには行かず真ん中で鎮座する。センターフォワードという言葉そのまま。丸坊主だが男前で、既に風格を持っている。
kawamata gaoo
1-8cf81.jpg

FC東京は鹿島戦でズタズタだったCB二人を起用。速くシンプルなチェックで危なげない最終ラインで徐々に東京ペースとなっていく。
アルビレックスはサイド攻撃を囲まれ封じられどうにもならない。まるでこの前の日本代表のようだ。
後半、田中達也を投入する。田中は何度も中央からの縦パスをもらえるいい位置に走り込むのにパスが来ず、徒労に終わる。
アルビレックスは中盤に芸術家がいない。だからいい動きをしている選手がいるのに打開できない。
また守備力のあるレオシルバの欠場も痛かった。正直FC東京との差は選手にかける資金力の差だった。

川又はよい選手だがセンターでしか仕事をしないので代表向きではない。
槍より刀やナタのほうが代表向きなのだ。サイドに展開することも出来るが、戦術上、中にいるだけで能力はもっと凄いのかもしれないが。

ゴール裏席だから応援はガンガンやるのは当然だが、いまだにJリーグでは鳴り物、特に太鼓ドンドンを使っている。ここでいう太鼓とは水平に置くのではなく縦置きのでかい奴のことだ。
元々サッカーに太鼓を鳴らす応援なんてなかった。「ニッポン、チャチャチャ」という手拍子の応援はあったが。

サッカーの場合、JFLやなでしこや、もっと下のリーグのチームにも必ず応援団がいて気の毒くらい人数が少なかったりする。それでも遠く離れたアウェイ戦に夜行バスに乗って応援しにいく情熱あるサポーターが沢山いる。
しかしホントに少ない人数だったりするので応援するときなど大きな音が出る太鼓は心強い。さあガンガン叩きたまえと言いたくなる。
しかしJリーグで1000人単位の応援団に太鼓ドンドンは安直な応援に思えてならない。腕が痺れるほど叩いたぞどうだといわれても…、騒々しくサッカーのリズムにあってない。まあ叩き方のメリハリというのもあるだろう。
野球の場合は長い歴史で応援も洗練され、うるさくない時間帯もはっきり設けてある。サッカーのようにのべつ幕なしではない。
それぞれの競技や民族性にあった応援があり、サッカーの場合まだ日本では確立されてない。それぞれのサポーターが試しているのだろう。今の応援スタイルが10年後にあるとは思えない。

個人的には東京の応援は深川の「木遣り」を使って欲しいのだ。

にほんブログ村 サッカーブログ サッカー情報へ
にほんブログ村

CATEGORY:サッカー

THEME:サッカー | GENRE:スポーツ

ザッケローニはお飾り 水沼貴史

mizuhukidas3★☆


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131019-00000003-wordleafs-socc

「現状において危惧されるのは、ザッケローニ監督と選手たちとの間でしっかりとコミュニケーションが取れているのかどうかという点だ。監督が新たな方向性を掲げ、その上で選手たちが話し合ってトライしているのならばまだいい。監督と選手たちの意図が大きくずれている。パスサッカーに拘りカウンターをよしとしない」
「オレたちは試合に出られる、オレたちはレギュラーだから、と」
だから勝手なサッカーを始めてしまい、しかも失敗の連続。本人たちはチャレンジと思っても監督が意図していないことでは。
いうとおり、これでは監督は「飾り物」だ。

球技、陸上、格闘技あらゆる日本の競技者でここ10年でナンバーワンと思える人物、女子サッカーの澤穂希ですら「代表に選ばれるように全力を尽くす」という謙虚な態度だ。本田とか遠藤とかいう奴のメン玉に爪の垢を刷り込んだほうがいい。本田は北京オリンピックの二の舞をするつもりのようだ。


元日本代表が皆激オコぷんぷん状態だ。

gama009.jpg


naga0051.jpg


水沼さん描くのに1時間以上かかった。

にほんブログ村 トラコミュ 似顔絵へ
似顔絵

似顔絵 水沼貴史 永島 釜本

にほんブログ村 サッカーブログ サッカー情報へ
にほんブログ村
CATEGORY:サッカー
TAGS:
THEME:サッカー | GENRE:スポーツ

うちのインコを描いてみた2

内田君を1時間かけて描いたら、ウッチーはもっとかわいいとうちの奥さんからクレームがついたのでインコを描きました。
ペイントとwacomのペンタブレットを使って描きます。
もっと簡単な描き方がありそうだけど。

rev#002★

このインコどっちを見てるか?
インコを飼ってる人だとこちらを見てると感じるのでは。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
CATEGORY:インコ
TAGS:
THEME:インコだぁーい好き | GENRE:ペット

自作もの 

昔EXCELで作ったしし脅しGIF

zap shishiodoshi

よかったら使ってください。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
CATEGORY:未分類

THEME:創作モノ | GENRE:その他

香川ルーレット

2013/10/23
マンチェスター・ユナイテッド1-0レアル・ソシエダ

香川の破壊力はゾーンの網の目の中、三角形の中心に自ら入っていくときに本領を発揮すると以前書いた。
この試合でもそれをみせている。
コンフェデ見所 香川って凄いと思う?

最初の三角形で全員置き去りにして、次もわざわざ三角形中央部へ入っていく。
ホントはそこでもう一度リターンをもらいたかったのだろう。
3人に囲まれている選手に普通はパスしないが、ドルトムントならそこで必ずパスが来た。



日本代表ではこの動きが出ない。
自らが三角形に入っていく動きがない、躊躇しながらプレイしている。
遠藤は引きこもって追い抜く動きをまずしないので香川は左サイドで困惑している時間が多い。



にほんブログ村 サッカーブログ サッカー情報へ
にほんブログ村
CATEGORY:サッカー

THEME:サッカー | GENRE:スポーツ

長谷部誠痩せすぎ。名良橋化。

長谷部痩せ_bundes
ニュルンベルクでもさっぱり。
代表戦ではここのとこ酷いパフォーマンスで足を引っ張りまくっている長谷部。
以前は日本代表の足りない部分を縦横無尽に走り回り補完し、まるでナイチンゲールのように活躍をしていた。
お粗末なプレイの原因は体調不良か。


写真で見てもちょっとやせすぎだ。
普段はこんな感じだったはず。
bdac58c5.jpg

これでは名良橋だ。どっか悪いのではないか。
代表では替えがいない。まさか細貝使うなんて基地外沙汰だし。
どうせ遠藤は固定だから今野を上げる以外ない。
固定メンバーの弊害がこんなところにも出てくる。

hasveshoubu5.jpg

にほんブログ村 サッカーブログ サッカー情報へ
にほんブログ村
CATEGORY:サッカー

THEME:サッカー | GENRE:スポーツ

徳永シュート!かなり曲がった

2013年10月27日
FC東京1-1ヴァンフォーレ甲府

脳内では久保竜彦とオーバーラップする、元気なトラック運転手という風貌のFC東京右SB徳永悠平。
屈強で守備力抜群だが、華麗なテクニックというのはなく、攻撃への起点となりにくいというのが今までのイメージ。
だがロンドン五輪にオーバーエイジで参加してからは今までのイメージを覆し、おしゃれなアウトサイドキックでロングパスを放り込むようになったし、猛然とオーバーラップし1対1で勝負しクロスを上げるようになった。
元々左SB、CB、ボランチを安全にこなす ユーティリティ。

「守備力文句なしだが攻撃はちょっと」という選手をザックは嫌うが、攻撃の起点どころかこんな恐ろしいシュートも蹴れるようになった。

FC東京でもっとも日本代表レギュラーに近いのはこの男。(妻談)

ベッケンバウアーのビデオでも見たのか。アウトサイドキック大好き人間になった徳永の集大成というべきシュート。



にほんブログ村 サッカーブログ サッカー情報へ
にほんブログ村
CATEGORY:サッカー

THEME:サッカー | GENRE:スポーツ

領土広げすぎると嫌われるよ

お気に入りだった中国製の300円のバッグは興味を失ったらしく、最近は違うナップザックに御執心だ。
興味ないなら通勤に使いたいので洗おうと洗面所に隠したのだが、放鳥したらインコの様子がおかしい。
さっきから何かを探している。
いつも無視していたあのバッグのある場所でキョロキョロし潜ったりして落ち着かない。

131028_192055.jpg

どうも領土が奪われたことに納得がいかないらしいので、しょうがないので300円のバッグを戻した。
すかさず点検に入るインコ。
131028_190727.jpg
131028_190734.jpg

ご満悦。

籠にもどってリンゴをムシャ食いするレブン氏。
131026_133802.jpg131026_133701.jpg
131026_133718.jpg
リンゴはかなり好きみたい。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
CATEGORY:インコ

THEME:インコだぁーい好き | GENRE:ペット

内田篤人 似顔絵

ウッチーです。

utti00614☆★blog

世界中のサッカー男子?からもてもての内田くん。
遠藤からパスをもらえないけど、ルックスも収入も写真集の売れ行きも上です。ああ遠藤に写真集なんかないか。
それが遠藤がウッチーにパスしない理由か!

ウッチーが着てる首のところのチャックがずれたとこにあるシャルケ04のサッカージャージいいね。
機能的にいってサッカー専用なんだろうけど、どこかで売ってるのかな。

昔、テニスのボルグという選手がジャージの首のところをとっくりのように巻き、足首もソックスで覆っていたのを見て、この人はサッカーやってたんだなと思ったら、そのとおりで結構巧かったらしい。
プロテニスプレーヤーで元サッカー選手というのは多いみたい。アメリカ人のマッケンローですらそうだった。
フットワークが同じなんだよね、サッカーとテニスって。
逆に言うとその二つ以外で似たようなフットワークのスポーツてあるんだろうか。格闘技くらいかな。

にほんブログ村 サッカーブログ サッカー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 似顔絵へ
似顔絵
CATEGORY:サッカー
TAGS:
THEME:サッカー | GENRE:スポーツ

本年度JリーグMVP..

もうこの人以外考えられない。


shun003☆


このブログを続けて読んでくれている方は知ってると思うが、自分は決して中村俊輔が好きではなかった。
ていうか忌むべき存在だった。
しかし、去年の秋口からの活躍は見違えるものでJリーグで彼に匹敵する選手はいない。
ぜひ代表復帰して欲しい。出なくてもいいから遠藤だけ追い出してくれ頼む。

代表復帰に関しては、
「暗黒時代に戻すつもりか!」とか当然多くの人が激怒だが、心配はない。
今のは山中博士が造った医学的には別固体、別人だ、そうに違いない。

にほんブログ村 サッカーブログ サッカー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 似顔絵へ
似顔絵

中村俊輔 似顔絵
CATEGORY:サッカー
TAGS:
THEME:サッカー | GENRE:スポーツ

似顔絵 1分で描けた 

長友005NORMAL★C
題「君が代を聞く長友」


毛を生やしてみた。
長友003★HOKURO jp

結構いけてると思う。

インテルでは3バックのひとつ前で左SHをやっている。
長友を前にあげ左SHにするオプションはザックジャパンで唯一成功しているシステムだ。
膝の調子からいって完璧な守備力を求めるのは酷なので、代表でも最初から左SHでいったらどうだろう。
過去、代表でこのシステムは破壊力抜群だったし。

にほんブログ村 サッカーブログ サッカー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 似顔絵へ
似顔絵

長友 似顔絵 nagatomo illust
CATEGORY:サッカー
TAGS:
THEME:サッカー | GENRE:スポーツ
検索フォーム
☆PR☆
新着rss
似顔絵
   
QRコード
QR
管理
FC2カウンター
