プロフィール

とりあし

Author:とりあし
当blogはリンクフリーです。

コザクラインコ♀のレブン 性格 中国人 尊敬する人 西太后

インコPV
ランキング
キャンプ場
上富良野日の出公園オートキャンプ場
翻訳
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

石田純一 少しムカつく


喜多嶋舞の抱卵騒動の際、わざわざ記者会見まで開いて自らの潔白を訴えた。
根が正直というか、この業界では珍しい馬鹿正直な人なんだと思う。
「不倫は文化」とかぽろっと言ってしまう。

自身のブログではずさんな原発行政に怒りを示している。
この業界でそれをやったら仕事が来ないのに!

つかみ所のない人の良さげ風なとこと抜けたところが魅力だ。
でも顔を見るだけで笑ってしまうし、同時に少しむかつくのはなぜだろう。

「クォリティが下がったよね」なんて、あのヘンな裏返った声で言ってそうだ。
まあ言ってるのを聞いたことはないんだが。

s-junichi000.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


石田純一 似顔絵
CATEGORY:ドラマ演劇
TAGS:
THEME:気になる芸能人 | GENRE:アイドル・芸能

大沢樹生 成金に女性タレント斡旋ビジネス?

週刊ポストにの大沢樹生氏のヤバイ副業という記事が掲載されていた。

爆弾証言。悲劇の父。大沢樹生 息子には言えない副業
アメーバニュース

NEWS ポストセブン 配信

ホンマかいな。怪しい。
告発したのは「京都の人権団体」の会長だそうだ。つまり…

大沢氏側は
「会ったという記憶もない。そんなビジネスを僕がやるわけがない。ありえないことです」とコメント。こちらのほうが本当に聞こえるが。

oosawanakカラー00s



大沢樹生 記者会見 似顔絵 





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

CATEGORY:ドラマ演劇
TAGS:
THEME:芸能人の恋愛・結婚・離婚 | GENRE:アイドル・芸能

冬季オリンピックでも暑苦しく松岡修造

松岡02-s


いくら暑苦しくてもいやみがないのはボンボンゆえか。
テニスの放送なんてめったにないので、スポーツ全般にわたって活動している。
とはいえテニス以外では解説者ということもできない。結果、競技の雰囲気を盛り上げ煽る能力に特化した。まあ、関係ないジャニーズが出てくるより全然いいわ。なにしろいい男だからね。これからはふんどし一丁で出演したほうが幅広い層に支持されると思う。すでに2丁目では結構人気だ。


松岡修造 似顔絵

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
CATEGORY:ドラマ演劇
TAGS:
THEME:サッカー | GENRE:スポーツ

ミュージカル映画最高傑作は「ラ・マンチャの男」

20年くらい前から21世紀は「鳥」の時代と公言してきた。
理解できた人間は一人もいない。

そもそもブログというツールは言いたい事を一方的に発言できるという便利で自分勝手なすばらしいツールだと思う。
面白かったりすれば聞く耳を持ってくれるものが増えたりする。

小説、マンガ、映画などの作家と呼ばれる人たちはそもそも言いたい事が表現したくて死にそうなことがあって初めてなる資格を得る。
こんな簡単なことに気づかないで漫画家になりたい、作家になりたいとかいう人が沢山いる。
小説家、漫画家にふさわしい人たちは現実にサラリーマンとしてバリバリやってる人たちの中にこそいる。
だからといって三島由紀夫のように転職はできないだろう。生活がある。死にたくないし殺されたくない。

ジャーナリストと言われる人たちは近い人間だろう。ジャーナリストも作家の範疇だが。
おおよそ作家的精神をもつものはジャーナリスト精神を持つ、権力に屈しない正義感を持つ。
司馬遷がまさにそうだ。

きっと北朝鮮にだっている。いや、北朝鮮にこそ本物がいる。

先ごろ、ピーター・オトゥールという名優が亡くなった。
特に「ラ・マンチャの男」が素晴らしい。
ミュージカルなんてという人は多いと思うが、面白いものは面白い。
ミュージカル映画最高傑作は「サウンドオブミュージック」という意見は多い。確かに面白い。
ビデオのほとんどない時代に年間300本の映画を観ていたH君は「やっぱりキャバレーだね」といった。確かにラスト、ナチス政権下でライザミネリが絶望の中で絶唱する「キャバレー」は凄すぎ。
でも自分は「ラ・マンチャの男」を一番に挙げる。
アメリカの娯楽産業のピークの時代に生まれた傑作。舞台上で舞台を演じるという二重劇。
セルバンテスという欧州初の小説家の不屈の精神を謳った見事なテーマ。
早い話が「小説家」というのがテーマ。
作家というのはイコール「屈しない」という意味なのだ。
その意味が少しでもわかる人なら「ラ・マンチャの男」を観たら感動のあまり死ぬかもしれない。
La_Mancha.jpg

子供のころテーマ曲「見果てぬ夢」サントラ盤を買って、歌詞も覚えてしまった。未だにそらんじられる。
米国でもこれは名曲として数え切れない歌手がカバーしている。曲もいいがあまりにも歌詞が素晴らしい。
秘密保護法で日本でこの歌を歌ってはいけなくなるかもしれない。
松本幸四郎も危ない。

アメリカという国がまだ一片の正義を持っていた時代。
世界をリードできる文化を持っていた時代の誇るべき傑作。




"The Impossible Dream"

To dream the impossible dream
To fight the unbeatable foe
To bear with unbearable sorrow
To run where the brave dare not go

To right the unrightable wrong
To love pure and chaste from a far
To try when your arms are too weary
To reach the unreachable star

This is my quest
To follow that star
No matter how hopeless
No matter how far

To fight for the right
Without question or pause
To be willing to march into Hell
For a heavenly cause

And I know if I’ll only be true
To this glorious quest
That my heart will lie peaceful and calm
When I’m laid to my rest

And the world will be better for this
That one man, scorned and covered with scars
Still strove with his last ounce of courage
To reach the unreachable star


「見果てぬ夢」

見果てぬ夢を見続け
かなわぬ敵と戦い続け
耐えがたき悲しみに耐え抜き
勇者すら行かぬところへ向かう

正しがたい間違いを正し
遠くより純粋でけがれなき愛を注ぎ
腕を動かせぬほど疲れていてもやってみる
届かぬ星を追いかけて

これが私の冒険の旅
その星を追いかける
どんなに望みがかなわぬものでも
どんなに遠くにあるとしても

正しきことのために戦う
疑うこともなく 休むこともなく
地獄へ向かうのもいとわない
天の願いなら

そして私にはわかる 自分が真実かどうか
この輝かしい冒険の旅に
私の心は平和に満ちて穏やかなものとなるだろう
永遠の眠りにつく時

そして世界は今よりよりよきものとなる
さげすまれ傷だらけの一人の男が
最後まで勇敢に戦ったことで
届かぬ星を追いかけるのだ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
CATEGORY:ドラマ演劇

THEME:ハリウッド俳優・監督 | GENRE:映画

アッキー安倍総理夫人の命が危ない

eb8d682d.jpg

アッキー安倍昭恵さんが吉松育美さんの救援に立ち上がる。
なでしこりん

他殺といわれる川田亜子アナ自殺事件に酷似した、ケイダッシュ谷口氏の脅迫事件。もちろん警察は動かず。

ウィキペディアという権力迎合百科事典で電通について、前身であるゴルゴ13にも出てくる「満鉄調査部」という語は一言も書かれていない。それを突かれるのはよほど嫌なのだろう。会社ではあるが一種のフィクサー組織だ。

解決済みのQ&A
電通は満鉄調査部の後継というのは、ホンマですか????


ミスインターナショナル世界チャンピオンがエロ親父に脅迫されているという格好の週刊誌ネタが週間文春以外封殺されている。封殺しているのはもちろん…
人の命をなんとも思わない電通さんならやりかねない。アッキーは安部総理のどうしよもないお母さんに嫌われているので、安部総理が守ってくれるとは限らない。
もっとも人気がた落ちの総理がこの問題を解決すれば一気に挽回のチャンスだが、一部の政党を敵に回すことにもなるので安部がやるわけないか。
売国奴に参拝される英霊の気持ちってどうなのだろう。

p_prof31-2.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

CATEGORY:ドラマ演劇

THEME:芸能ネタ | GENRE:アイドル・芸能
検索フォーム
☆PR☆
新着rss
似顔絵
   
QRコード
QR
管理
FC2カウンター