プロフィール

とりあし

Author:とりあし
当blogはリンクフリーです。

コザクラインコ♀のレブン 性格 中国人 尊敬する人 西太后

インコPV
ランキング
キャンプ場
上富良野日の出公園オートキャンプ場
翻訳
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

パクレ!佐野研二郎さん

sanokenjiro.jpg

パクってる割には堂々としている。それぐらいでなきゃ駄目なのだろう。

この業界はパクリエイターたちの持ち回りで順番に賞を取る仕組みらしい。たいへん日本的だ。
「おまえら素人にはこの業界の仕組みってのが分かってないんだよ!」と言いたそうだ。たぶん。

東芝の社長さんたちも重罪を犯したという自覚がまったくなく悪気がないといった感じだった。
日本のトップクラスというのはなんにせよ、みんなこんな感じだね。



似顔絵 佐野研二郎さん 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


野獣!伊藤英明



伊藤英明
書き直し
s-伊藤 英明02



シャンプーやヘアトニックのCMにぴったりのキャラクター。
「海猿」という体育会系ドラマで男の色気をプンプンさせブレイク。
JRAの馬主でもあり、顔立ちもよく見ると種馬ぽさがあり、性豪だと思われる。



最近ハワイでナンパした素人女性2人との夢のような写真が流出し性豪ぶりが証明された。
この件に関しネットでは男の嫉妬の渦だ。
ようやくキノコのイメージが払拭されてきたというのに。
ただ今回の件は「うらやましい!チクショウ」というだけで、なんらイメージダウンにならないと思う。
伊藤英明も堂々と、
「どうだ!うらやましいだろ!俺をホモだといった奴はでてこいゴラァ!」とふんぞりかえっていればよい。
そういえば結婚もしたらしい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

笑え、香川   (似顔絵)


s-kagawa001.jpg



それまで強豪としかいいようがないチームだったのが、移籍したとたん弱小チームになってしまった。てことが2回も続いている不運。

代表でもたいした功績を残していない。ここ一番に弱いイメージだ。
不用意にボールを奪われる癖が最大の欠点。

密度の濃い網の中でも高い技術を発揮し、他を圧倒する創造性と精密なパス、シュートを持っていながら、近年輝けないでいる。

抜群にシュートがうまいんだから、とりあえず打っとけ。
なでしこ見て思ったが、うそでもいいから試合中もっと楽しそうに笑えといいたい。
いつも深刻な顔をしているだけでは運も逃げるよ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


香川真司   似顔絵
CATEGORY:サッカー
TAGS:
THEME:サッカー日本代表 | GENRE:スポーツ

自分がキリンビールを飲まない訳

日本代表はイトゥをキャンプ地にしていたが、開催前からコンディショニングが不安視されていた。

気温差、移動距離を日本に当てはめると、札幌を拠点にして中4日の強行日程で那覇遠征を繰り返したに等しいそうだ。(スポニチアネックスより)

なぜイトゥをキャンプ地にしたかについては、キリンブラジルの本社があるからだといわれている。
日本サッカーを古くから金銭面で支えてきたキリンにサッカー協会は頭が上がるはずがないので、信憑性のある話だ。

もう10年くらい前から「キリン」と名のつく飲料水は飲まないことにしている。
自分はサッカーファンだからだ。
民間企業であるキリンがどのように金を使い、売り上げに結びつけるのかは自由だが、それが日本サッカーの低迷に拍車をかけるのなら論外だ。
キリンがなにかサッカーのためになることをしたことがあるのだろうか。
キリンなんとかカップて必要なのか。

麒麟麦酒といえば、昔はちゃんとした会社というイメージだったがなぜか変わってしまった。いまは与党系の支持母体である団体系の企業だそうだ。宝塚ならともかく、飲料水は体に入れるものだけに分けのわからない企業のものなど飲めない。ていうか何とかワクチン同様、よく皆平気だと思う。感心する。
協会も団体の報復を恐れて切るに切れないのだろうか。

それでもキリン何とかカップという強化にも何もならないくだらない試合に日本代表の青いユニフォームを着て、キリンビバレッジのジュースを飲んでるサポーターて人たちは、野球で言えば「巨人ファン」なのだと思う。
日本の野球を優れたものにしようと頑張っている人たちの前に必ず立ちはだかるのが「読売グループの巨人軍」というおかしなメディア支配の力だ。これに飲まれ無意識に賛同している年配のおっさん巨人ファンと同じだ。

よい子は居酒屋でビールを注文するときは堂々と大きな声で、
「キリン以外で!」というのだ!



いつも泣き顔のオスカル ブラジル代表 おとめ座

Oscar-dos-Santos000-s_20140715105858f8c.jpg

オスカル 似顔絵 Oscar dos Santos Emboaba Júnior

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
CATEGORY:サッカー
TAGS:
THEME:サッカー日本代表 | GENRE:スポーツ

開幕戦PKの呪いか。ブラジル惨敗

3位決定戦
ブラジル0-3オランダ


あっ、第4の審判に西村審判がいる。悪い予感が。

開始早々、ロッベンの抜け出しを手で止めたチアゴシウバ。ペナルティエリアの外だったのにPK。ファンペルシがきっちり決めた。
後半にはオスカルがペナルティエリア内で明らかにオランダDFに足を踏まれ倒れたが、主審はオスカルに対しシミュレーションのファウルをとり、イエローカード。オスカル不自然に飛びすぎなんだよ。
ブラジルはジャッジで2点損した。PK見逃してくれたのもあったから1点か。


開幕戦PKの呪いなのか。
開幕戦のおいしさのツケが回ってきた感じだ。

孤軍奮闘していたオスカルだが、ファウルもらいで相手の足にわざとかかって倒れるも、主審はファウルとせず、そのままオランダが攻め込み3点目となった。ブラジルは攻撃の糸口がみつからないまま90分が過ぎてしまった。
泣き顔のオスカルがさらに泣き顔となっていく。ブラジル国民の潜在意識のような顔のオスカル。この日は意地をみせがんばったのに。

今大会オランダがすばらしいサッカーを見せ付けたのと対照的に、ブラジルはネイマールを失った途端創造性をなくしてしまった。
ブラジルサッカーの方向性を失いかねない2試合続けての惨敗。
宙ぶらりんのままブラジルは大会を終えてしまった。


ルイ・ファン・ハール しし座
ファンハール000s





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ファン・ハール 似顔絵  Louis van Gaal
CATEGORY:サッカー
TAGS:
THEME:FIFAワールドカップ | GENRE:スポーツ
検索フォーム
☆PR☆
新着rss
似顔絵
   
QRコード
QR
管理
FC2カウンター